マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

553
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

2021.8.31

『電力データで「狙う広告」』本日の日経新聞の1面の見出しだ。 記事の内容としては電力の消…

6

あらためて「新しい生活様式」に切り替えていこう!

新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない状態が続いています。私は、京都精華大学で「…

「自然免疫の方が、ワクチンよりもデルタ株に対して13倍効果的」の動画の (記録)…

Facebookの「まずは知る事から始めよう」さんの動画に投稿されていた、動画のリンクと、スクシ…

きたろう
2年前
2

国債金利の誤解!~国債金利の本当の意味とは?~

参考になった!タメになった!という方はぜひ、下にあるサポートをお願いします!今後の励みに…

2021/08/29 English

What is our language? By thinking that, I wanted to read Akiko Ikeda's books. So I tried…

踊る猫
2年前
1

ショートショート12『事故紹介・第2話』

第1話 ここは死者が集まる学校。 死後の世界には天国と地獄だけではなく、未練を残した死者…

7

燃えるゴミが4袋。

 玄関に置いてあります。明日の朝、ステーションに持っていきます。もうすぐ、食事。ちなみに、サポーターは届きました。膝に嵌めています。洗い替えがあるから、良い。食事を取って、サプリメント類も服用したら、小説です。再度、note更新です。ではまた。

積み立てNISAの状況(8月29日時点)

こんにちは、まさ@アラフィフです。 今回の記事は月1回恒例の積み立てNISAの状況です。本格…

バンコク 雨季たけなわ後記

3日ほどシトシト、バシャバシャと雨が降り続けた。 真夜中から今日の朝にかけてもだった。 …

介護の世界で稼げるか?

介護の勉強をするために、介護職員初任者研修を受けています。週に1回か2回、10時~17時の授…

歌の導線か細くなりけり

あくせく作って歌って寝て終了!浮き沈みはあれど、同じことの繰り返しだった。 「もう寿命の…

takuro(juJoe)
2年前
4

『テンシンシエン!』第8話

◆「キボウネンシュウ?」 ずいぶん前のことになるが、職場で中途採用を行った時、50代の応…

雪丸
2年前
89

期待と責任

幸せなことに留学という自分の新しいチャレンジを応援してくれる人が沢山います。 そういう期…

蔵並想
2年前
6

Twitterやり始めて1年経過とまあ、色々と。

Twitterやり始めて1年経過書いている日はどうにかつぶやきました。 まあ、また休みますが。問題は2年目までやれるか。 2度アカウントを消して、いずれも未だに2年目もやれてない。 まあ、程々に。これ書いたとつぶやきできるくらいに戻れるように。 なお、閲覧用アカウント(野球・アニメ等)は2年目経過。どうでもいいけど。 なぜ?フォローして ○○と繋がりたいと書かないのか 先ほどのTwitterやこのnoteでもそうですが、”よくフォローして”や○○と”繋がりたい”、ス