マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

553
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

“One Voice”という合唱団。

One Voice Children’s Choirという子どもたちの合唱団がある。 公式サイト(英語) You Tub…

8

ニュー・コミットメント

コロナが始まってから、ろくに外に出て誰かと交流してなかったけど、久しぶりに知人の家にお呼…

極楽
3年前
3

オンライン会議

皆さん、おはようございます。 ストレスが溜まると部屋が汚くなる、かばです。 今日は、久し…

mediaかば
3年前
1

モス

音楽の履歴書 〜音楽オタクの原点〜

「#音楽の履歴書」なるハッシュタグにそそられたので、夜更かし覚悟で筆を走らせることにしま…

11

望みを叶えたいのであれば相手の成功を一番に考える

北風と太陽というイソップ童話を知っていますか? マントを脱がすために北風は強風を起こした…

KeN
3年前
1

女子が行きつけのバーを持つのは自衛手段

昨今はコロナの影響もあり、仕事を無茶振りしてきたクソ上司に 「お詫びに1杯奢るよー。」 などと、なんで仕事終わってまでお前といることがお詫びに繋がると思ってんだ?!むしろ、無料ホステス役をやらせられる羽目になるので、残業代上乗せしろや!と笑顔の裏で思う機会も激減しました。 このご時世なので、 「感染が心配なので、ちょっと遠慮しときますー。」 で、済ませることができますが、微妙に断りづらい相手やどうにも信用ならない相手だったりした場合は、対処に困ります。もしくは、気に

誤用エンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは、ふ、と、目にした数字に意味があって、それは、エンジェル、つまり、…

1

ストッキング売り場の前であえいだ日

※この記事は投げ銭制です。全文読めます。 昨日、相も変わらず体調が悪くなった。 一昨日か…

150

自分の人生を自由自在に変えていける理由。  自虐なトレーニング&カウンセリング呼…

2020年11月18日。水曜日。            前夜の7時半くらいから(8時半…

ボーダー
3年前
1

なんだか分からない、を放っておくこと

分からないことを放っておくのが苦手。 何もかも分かろう分かろうとしてしまう。 他人のこと…

モト
3年前
4

電車の中で

田舎の電車、昼下がりに乗ると、席がポツポツと空いていてすぐに座ることができる。 学生は全…

akio wada
3年前
2

Quadrant Ⅱ

今日は何したかな?てくらい、あっという間に終わった。やること多かったのもあるけど、でも、…

CHICO
3年前
2

愚痴あるあるw

すごいショックなことがあった でも二呼吸くらい置いてもう一回LINEを見てみたら もしかしたら・・・良い方へ取れるかも、という意味に読めたwwww 言葉て難しいね ホントにね まあ、悪い方に出ても仕方ないことではあるのだけどね 誰を怨むでもなく淡々と生きていこうと思ったのでありました ・・・ 加害者の人て 無自覚の人も居て こっちが加害されたから変わるしか無かったりして がんばって適応しようとして変わったら 「何で変わったの?」て陰で怒って文句言ってたりね(^0^;)