なしき@formrunのマーケター

2020年4月にベーシックに新卒で入社。ferret Oneのマーケティング→form…

なしき@formrunのマーケター

2020年4月にベーシックに新卒で入社。ferret Oneのマーケティング→formrunのプロダクトマーケ(Now)

マガジン

  • ベーシックのnote

    • 88本

    ベーシックのメンバーが書いた全てのnoteです。「入社エントリ」「取り組み」「カルチャー/マインド」に限らず、ベーシック社員が考えていること、熱い想いが詰まっています。ぜひご一読ください。

最近の記事

不確実性が多く難易度が高い“PLG型SaaS”のマーケターに転身した私が大切にしている4つのポイント

こんにちは!株式会社ベーシックのなしきと申します。 私は2020年に新卒でベーシックに入社し、「ferret One」というサービスのマーケティング(リード獲得など)に携わっていました。その後2022年にPLG事業部に異動し、それ以来フォーム作成管理ツールである「formrun」のマーケティングを担当しています。 ferret Oneとformrun、SaaSという点は同じですが、マーケティングのアプローチは全く異なります。 ビジネスには明確な正解がなく、常に”不確実性”

    • 新卒×リモート環境での成長に欠かせない、「社内コミュニケーションの工夫」について

      こんにちは。株式会社ベーシックのなしき(@nashikinassy)です。 2020年4月にベーシックに新卒で入社し、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」のマーケティングを担当しています。 昨年の5月に内定をもらってからは、フォーム作成管理ツール「formrun」で数ヶ月間内定者インターンをしていました。そして、卒論などの関係で一度インターンをやめた後、2020年4月に正社員として入社。そこから今の配属になります。 入社した4月といえば、

    不確実性が多く難易度が高い“PLG型SaaS”のマーケターに転身した私が大切にしている4つのポイント

    マガジン

    • ベーシックのnote
      88本