見出し画像

【まんが】#4 年度末

こんにちは、梨木操です。

今回は、業界初!である、バイノーラルで楽しむ
学びに特化した【ポエム型エッセイ】として、

「年度末」
と、いうテーマでお届けします。

日本においては、4月1日が新年度と呼ばれています。
毎年、この時期が来ると思うことがあります。

その”心の心情”をあなたと重ねて感じてください。

是非、あなたの人生を変える
キッカケにしてみてください。

それでは、お楽しみください。


-----------------------------------

  3月31日、明日から4月1日。

  ただ日付が変わるだけ。
  ただ暦が変わるだけ。

  カレンダーを一枚めくって
 時計の針が1秒まわれば
 明日からは新年度。

この時期に
僕は何を思うのだろう

今まで散々繰り返した
反省と懺悔、
後悔にも似たような

この複雑な心境。

 やり残したことがある。
 思い出せない衝動もある。

 毎年、毎年繰り返す。

 あの時こうしとけば良かった。
 あの人と連絡を取れば良かった。

 去年はなんて思ったっけ?

 街は桜舞う 薄ピンクに 染まっている。

 ひらりひらりと舞い落ちた桜は
 今年も変わらず美しい。

 世情がどれほど荒れようと
 花見客など泰然と気にせず
 変わる街並みをただ染める。

今まで幾度となく
見てきた光景。

 今年の僕は何を思う?

 春の訪れを祝う陽気に
 僕の心も次第に浮き立つ。

浮かれながらも
次の年度の心配をする。

 これもまた変わらぬ光景。
 年度末のお約束。
 来年こそはと自分に約束する。

今年もまた
同じ場面を
繰り返す僕がいる。

--------------------------------
以下、お好きな方法で記事内容を楽しんでください。


①この記事を漫画動画で視聴する!

Ep2 年度末 || ポエム型エッセイ漫画 - 日本 マンガ・アニメ - HD 4K Podcast
https://youtu.be/drZWr-SPMoQ


②この記事をラジオ音声で聴く!

https://aha.gift/ep2/


③この記事を漫画で読む!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


④この記事をポエムとして読む!


----------------------------------------------
▼無料動画ビデオ視聴プレゼント
「天職を見つけてビジネス化する方法」
詳細は下記をポチ!
https://misao.site/funnel/calling-school/2videos_gift/
----------------------------------------------

気になったら、サポートおひねりお願いします(^o^) より一層、素晴らしいコンテンツを提供していきますσ(^^)