マガジンのカバー画像

上村元のひとりごと

521
日々のちょっとしたつぶやきです。
運営しているクリエイター

#小説

上村元のひとりごと おまけ:吾輩は

 こんにちは、上村ミントです。よろしくお願いします。  さあ、私は、誰でしょう?  人間…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その520:おわりに

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  King Gnuの「壇上」の、不吉なところは…

上村元
2年前
2

上村元のひとりごと その519:雨歩

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  冷たい雨、強い風、迫り来る台風。  …

上村元
2年前

上村元のひとりごと その518:整調

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  父さんは、左利きだった。  何かの折…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その517:青春

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  羽海野チカ氏の『3月のライオン』16巻…

上村元
2年前
1

上村元のひとりごと その516:潔

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  先代のiPhoneと、iPad。  じっと眺め…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その515:だいたい

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  家計簿を、つけてみたこともあるのです。  でも、続かなかった。  だんだん、お金を使うこと自体が、おっくうになって、これは、いかん。  浪費と同じくらい、締め付けも、良くない。  きちんと稼いで、ちょこちょこ使う。  それが、健全な小市民。  そう決めて、以来、一切の家計管理をよしています。  失職した時、今度こそ、緻密な収支決済に乗り出さねばならないか。  覚悟して、機会をうかがっていたものの、ありがたい

上村元のひとりごと その514:有理化

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ある商品の値段を見て、高いな、と思っ…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その513:純情

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  初めて買ったApple製品は、iPadでした…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その512:ニーズ

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  使い道のない物は、買わない方がいい。…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その511:Twitter

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  いよいよ、このひとりごとも、残すとこ…

上村元
2年前
1

上村元のひとりごと その510:迷路

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  したいことや、欲しい物が、明確な場合…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その509:借り暮らし

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  すったもんだの挙句、無事、会員登録が…

上村元
2年前
2

上村元のひとりごと その508:牛の子

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ファンになるとは、ファンクラブに入ることです。  ファンクラブに入るとは、会費を払うことです。  しかし、逆を言えば、それ以上、貢ぐ必要はないということ。  ただより高いものはないとは、本当に、その通りで、もし、会費が、無料だったら。  やむにやまれぬ、応援したい気持ちが行き場をなくして、山とグッズを買い込んだり、チケットを、全席押さえるんですか、という勢いで、機械にかじりついたり。  思いは、形にしなければ。