マガジンのカバー画像

上村元のひとりごと

521
日々のちょっとしたつぶやきです。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

上村元のひとりごと その425:やりくり

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  CDが、浮いている。  本棚を眺めて、…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その424:卒業

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ネットのニュースを見ていると、小学校…

上村元
2年前
3

上村元のひとりごと その423:ランダム

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  このひとりごとを、編集しようかと、ず…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その422:犬

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  …どこから、書き出そう。  結論から…

上村元
2年前
1

上村元のひとりごと その421:本業

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  買ったものを、カバンに詰めなくても、…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その420:トレードマーク

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  穴の空いたエコバッグと、カビの生えた…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その419:手間

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  エコバッグに、穴が空きました。  確か、まだ、一年使っていないような。  ため息をついて、空いた穴から、人差し指を出して、くいっ。  折り曲げて、遊びます。  ふんふん。  すんすん。  変な動くものが大好きなミントが、しきりに、指先を嗅いできます。  昔から、僕と、カバンは、相性が悪い。  いつまでも使いづらいか、すぐ壊れてしまうか、どちらかで、心の底から、愛し合った記憶がない。  なぜ?  これまで

上村元のひとりごと その418:日比谷野外大音楽堂

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  今日は、ミントの誕生日。  一年前の…

上村元
2年前
1

上村元のひとりごと その417:正味

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  立派な物書きにならなければ。  強迫…

上村元
2年前
2

上村元のひとりごと その416:痣

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  僕の身体は、一つだ。  時と場合によ…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その415:泣く

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  泣いています。  ぼろ泣きです。  …

上村元
2年前

上村元のひとりごと その414:洗練

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  なんで、こんなに、ださいのか。  鏡…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その413:楽譜

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  何か、新しいことがしたいな。  電子…

上村元
2年前

上村元のひとりごと その412:徹底

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  楽しいことは、長続きしないみたいです。  ここ十日ほど、インターネットサーフィンにはまって、それはそれは、楽しかった。  久しぶりだったせいもあって、この世に、こんなにも楽しいことがあったのか。  浮かれて、長い時間を費やして、そして。  醒めました。  徐々に、目が痺れ、肩が張り、眠れなくなって。  しばらく、だるい期間が続いて、ふと、すっぱり。  もう、いいや。  あっという間に、元の僕。  暇さえあ