見出し画像

魔女の宅急便のモデル地・ドゥブロブニクに本当に猫がいた!最高に景色が素晴らしかった話

クロアチア🇭🇷の人気観光地・ドゥブロブニクについて書いていきます。

ドゥブロブニクでも街中でよく猫を見かけました🐱

私はまずドゥブロブニクでは、標高413mのスルジ山の頂上から、旧市街地の景色を眺めました。

頂上までは徒歩やロープウェイやウーバーでも行くことができます。(徒歩の場合は片道約1時間)

またそのあとは城壁からドゥブロブニクの街並みを見ました。

城壁から見る場合は、ロープウェイから見るよりも間近で美しい街並みを楽しむことができます。

どの角度からも美しく気がついたら100枚ぐらい写真を撮っていました。

宜しければドゥブロブニクの動画も是非ご覧ください。↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?