見出し画像

かろうじて既読は付いた。

お兄ちゃんが九州合宿に旅立ち、今日が三日目。

チームはAとBの二つに分けられていて、毎日、現地の高校との練習試合が二試合ずつ組まれているようだ。チームの連絡サイトには、勝敗とバッテリーと長打の名前だけが掲載されるが、外野手の長男はまだ載っていない。

札幌から向かった野球部がグラウンドで実戦をするのは、五ヶ月ぶりだろうか。想像通り、初日から大敗の記録が並んでいる。

チームはAとBの二つに分かれているものの、合宿の序盤はレギュラー組、控え組という意味合いは無いようだ。ただ、合宿が進むに連れて、主力と判断された者がAチームに入り、その他でBチームが構成されていく。

初日、長男はAチームだったようだが、

「Aで出たけど、三振。そのあとすぐに交代になって終わり」

一昨日の夜、そんなメッセージが一つ送られてきただけで、昨日は音信不通だった。(かろうじて既読は付いた)

秋の新人戦は何とか背番号をもらえたが、この春はどうなるか分からない。

高校野球最後のシーズンに向けて必死に頑張っているはず。

スッキリした顔で帰ってくることを願うばかりだ。



いつも読んでいただきありがとうございます。