見出し画像

つながりのたいせつさ。

どーも!

幸せなフリーランス育成塾の
なるさんです!

昨日は不覚にもテレビを観ながら
涙してしまいました…。

というかけっこう泣きます。
感情移入します。


つながりのたいせつさ

つながりって大切だなぁと
昨日あらためて感じました。

プロフェッショナルをみてて
そう感じました。

プロ販売員の橋本和恵さんは
フリーの販売員さんで
凄腕の持ち主です。

生死の境をさまよわれました。
そこでつながりをあらためて
考えられたそうです。

いろいろな人につながれて
助けられて幸せを届けてると。


ぼくのつながり

麺の材料だけでも、
・小麦農家さん
・製粉会社さん
・運送会社さん
・製塩会社さん
・卸業者さん
・水道関係さん 
・それぞれのご家族の皆さん

ほんとにたくさんの
つながりがあって
うどんの麺ってできます。

そんな皆さんのつながり、
手助けがあってうどんを
提供できています。

ひとつでも欠けると
うどんってできません。

一杯のうどんですが
たくさんの人の思いをのせて
できあがるうどんです。

そのうどんに価値を感んじて
食べにきてくれるお客さん
そのおかげでぼくは生きています。

つながりは連鎖していくんです。


まとめ

「みんなが笑顔になって幸せになる」
そんなうどんを打とう。

それを真剣に考えていた開業当初。 

今ももちろん考えていましたが
昨日のプロフェッショナルで
再確認させられました。

明日からのうどんは
一味ちがうかも。

いや二味ちがうかも。

初心にかえることは
とっても重要です。


それでは!

明日も元気に上を向いて!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?