見出し画像

ヒューマン日記9/30 触れた事ないジャンルとコラボしてたスーパー銭湯

しばらく日記の間が空きました。薬を増やしていただいたせいか記憶が飛んでます。

この日は1人でスーパー銭湯に行きました。気持ちが鬱に傾いている時、身体が疲れている時、気分を心機一転させたい時、何よりもデカい風呂に入るべき。
まず玄関に入るとデカいイケメン達のパネルがお出迎えしてくれました。

左から2番目の方が好みかもしれない

このパネルを見た時、私は直感で「このコラボは割と成功している。羨ましい」と感じました。私ぐらいオタク年数やってると、コラボ先の「ノリの良さ」みたいなのを感じることができるんです。気持ち悪い事に。
恐らくですが、右端のジャックオランタンと同じ並びにあるところを察するに、ハロウィンと同じ括りのテンションで飾り付けされてる。良いじゃん。

そしてイケメン達に心の中で挨拶し、受付、脱衣所までスムーズに直行。その間階段や壁にハロウィンの可愛らしいお化けちゃんと一緒にイケメン達のイラストが飾られてたりと非常に好意的に受け入れられてるところが見える。羨ましすぎる。

ちょっとしたベンチの横にものぼりがあった。

流石に脱衣所にイケメンは居ませんでしたので、ようやく風呂にたどり着きました。
男性がどういうやり取りをするのかは分かりませんが、女性は仲間内で行くと脱衣所で服を脱ぐ時にモジモジとしがちです。私はそういう時にあえてバババッ!と脱ぎすっぽんぽんになってウケを狙うのが好きです。今回は1人なのでそんなことはしなかったのですが。

身体をザッと流した後、皆さんはどうしますか?適当に無難な内湯に入るか、ジェットバスに入るか、いきなりサウナに入る玄人もいるでしょう。ちなみにわたしは露天風呂に行きます。外の空気を吸いながら風呂に浸かるのが好きなのは勿論。
都市部の露天風呂、つまり実質は都市部の野外です。街の外ですっぽんぽんの真っ裸でウロウロできる!この開放感が好きなのです。
お湯にのぼせるギリギリまで浸かって、ベンチで真っ裸横になってる時の万能感、半端ない。
私は街中で真っ裸で横になっても捕まらない権力を手に入れてるのです、2000円出せばお釣りくる値段で。

いや、スーパー銭湯最高。本当に最高。
お腹が空いてきたので一旦館内着に着替えて食堂に行きます。スーパー銭湯のご飯、やたら美味しいというかあんまファミレスとかで見ないメニューあるから好きです。冬だとあんこうの唐揚げとか。観光地か。
そして冒頭にあったようにコラボメニューがありました。

ホワイトソース鍋仕立てといつのが独自性あって良いですね

コラボフードは大概当たり外れが激しいのですが、ざっと見ただけでこれは「成功」と察することができました。多分ジョナサンレベルは確保できてると頼みもしないのにガッツポーズをしました。
その昔、うたプリのコラボフードで一ノ瀬トキヤの野菜スープを頼んだ時、キャベツの切れっ端が入った塩味のお湯が出てきた時の気持ちを思い出しました。
全国のコラボフード、せめてガストレベルは担保して欲しいです。

そして結局唐揚げ定食を注文し、お腹いっぱいになった私は食休みをし、また風呂に入りダラダラし、最強の時間を過ごしました。

最後のお見送りは4人のイケメン達。母親と女児2人が「どの人が良い?」と指差しあってる姿を見て微笑ましく思いました。オタクは全くの一般人が推しを褒めているところに遭遇するとその場で踊りたくなるのです。私がA3のオタクじゃなくて良かった。

もう名前出しちゃうけどラクスパさん、めちゃ人気作品があって……僕のヒーローアカデミアって言うんですけど。いかがですか?コラボ、いかがですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?