コービーブライアント

今日朝起きたら友達から「コービーうそやろ」とLINEが来ていてどうゆうこと?と思った。

そこから二度寝をし、起きてSNSを開くとコービー死亡、突然の情報に少し動揺し頭が回らなかった。

insutaやTwitterには悲しむ声や感謝の声が沢山あった。僕自身も投稿した。

正直1番好きな選手と言うわけではない。

だが誰もが知っていて僕自身もバスケをしていたからコービーと自分を照らし合わせる事もあった。

マンバメンタリティ。

1日も欠かすことなく努力すること。

痩せ我慢したり、虚勢をはったりしながら生きる事は決してない。

無限の好奇心。

他にもある、至ってシンプル。

だがこれを実践している人達は少ないと思う。

これを実践している人達は世の中で活躍している人達だ!と思う。

マンバメンタリティ、これこそがコービーの最大の強みであると同時に輝き続けてきた理由

本当に凄い選手だった。

マンバメンタリティはバスケに限らず多くのスポーツや仕事にも繋がる。

僕ももっと多くの事に挑戦し、努力をして生きてたい。

人生は有限だ。

いつ何が起こるか分からない。

それに気づいている人は少ない。

私は今日の出来事でもっと1日1日を大切にし、
内容が濃く、一生懸命生きようと思った。

これからもマンバメンタリティを忘れずに大切に生きよう。



1度は生で見てみたかった選手。

ご冥福をお祈りします。

Thank you, Kobe Bryant.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?