見出し画像

石を買った

成宮です、どーも

今日はフォロワーさんと天然石の話でいっぱい盛り上がって、気持ち上がってたからメルカリでいっぱい天然石の連材の出品を眺めてた

俺はフローライトが好き
できる事なら透明度の高い、キレイなバイカラー?ってヤツのが欲しい
家にある8mm玉は所謂B級品ってヤツ?
フロスト加工みたく透明度がないのが多い

この前分離元ちゃんが買ったんだと思う
メルカリで買った6mmのミックスフローライトの連材が来た
取り出してみたらスッゲー透明度高いの
高かったのかなって思ったらたったの400円くらい
やっす
良心的な出品者さんだなって思った
買う側としては有難いよね

もーそっから俺はフローライトの虜
あの6mm玉は俺の🎶って感じになってる
俺の物だもんねー、べーッて感じ

で、メルカリでずーっと天然石調べてたらさ、一般の人がケッコー連材売ってたりしてて驚いた
卸売業者とかじゃなくて、ほんとに一般の人
こーゆう人って、連材とかどっから仕入れんの?
昔買ったけど、全く使わずにいたから出品しまーすって感じなのかな?
でも1本2本ならまだしも、そんな6本7本って一度も使わない連材持ってたりなんかすんの?
買って満足しちゃったのかな
それともバラさずに鑑賞するタイプだったのかな

なんかフツーの人が着目しないよーな部分が気になって仕方なかった笑

とりあえずムーンクォーツ、ムーンストーン、スモーキークォーツ、ミックス水晶(多分アメジストやシトリンのアメトリンカラー)、ホワイトアラゴナイト、ホワイトフローライトの連材仕入れた

ホワイトアラゴナイトとフローライト、レア度高いみたいだし色々持っておきたいからね
石をバラしてケースに入れて眺めたいなぁ
スモーキークォーツは10mm玉だし、それで何か組むのも良いかも
ムーンストーンとムーンクォーツの違いも見てみたい

フォロワーさんに教えてもらった
『アイスランドブルークリスタル』ってのも気になる
透明度の高い石って本当に気持ちが良いよね

そーいえば、その人から
「フローライトが好きな人に悪い人はいないよ!無邪気な人が多いよね」って教えてもらった

俺フツーに極悪人だけどね笑
悪意あっての成り済ましに、やり取りの削除、データの非公開…
中では常日頃罵倒して、死に追いやるのだけがやるべき事
何から何まで全て悪い以外の何物でもないよねぇ笑
全自動追い込み機だから、避けられない極悪笑
そうしなきゃいけない理由はあるにしろ笑

だから「俺は極悪人だよ笑」って言ったら
「成宮さんは無邪気悪だよ!」だって
無邪気悪って何だ??
俺にはよくわかんない
要は悪には変わらないって感じだよね?

明後日の今頃は大阪へ向かうバスの中
多分今回買った石は、俺が大阪へ行っている間に届くのかも
帰ってきた時のお楽しみにしとかなきゃ

フローライトは癒しの石なんだって
俺の心とかもずっと癒し続けてくれないかな

寂しいね

おやすみなさい

(成宮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?