見出し画像

好きすぎて胸が苦しい

最近Netflixで色々ドラマを掛け持ちしていたのだけど、久しぶりにどハマりするドラマに出会ってしまった。



イギリスのドラマ「ハートストッパー」

漫画コミックが原作になっている

いつもの通り、わたしはあらすじを書くのがヘタクソなのでよかったら下の記事を参考にしてください。

「とりあえずみんな観て……」と全員に言いたい。わたしは最近話した友人にはとりあえずおすすめしている。

とにかく毎話かわいすぎて胸が苦しくなった。キュートで画面もポップでハッピーな要素が詰まっている。

そしてチャーリーやニックを演じている子達がみんなリアルティーン……


丁寧にリアルさを描いている

もちろんこのドラマは可愛いだけじゃない。特に主人公に惹かれていくニックのキャラクターはほんとに素晴らしかった。

自分はクィアなのかな?と悩んでネットで調べたり、でも純粋にチャーリーのことを好きになっていく姿を丁寧に描いていて、ニックを見ていると泣きそうになった(涙腺がおかしい)

ネットでクィアのことを検索するとヘイトクライムの記事が出てきたり、カミングアウトした後の周りの反応だとか、決していいことばかりではない要素があるのもリアルだなと思った。

それでも、このドラマにあるのはハッピーさと明るさ。そこに救われる人は多いと思う。わたしがティーンの時にこういうドラマをもっと見ておきたかったな〜。

愛に正解なんてない。愛する人のためにどう行動できるかが大事なのかなと思ったり。

ニックとチャーリーだけじゃなくて、タラとダーシー、タオとエルの関係性もしっかり描いていて、誰も置き去りにしていないのもすごい。


ちなみに、イギリスの友達のこのドラマの話で盛り上がっていたのだけど、彼女いわく「高校生活がめっちゃリアル」なのだそう。

ニックの友達でめちゃくちゃお金持ちの子が出てくるのだけど、「学校に1人は絶対にああいう子いるよ」と言っていた。

あと、主人公のチャーリーがコートを着ていることを『ダサい』と言われるシーンがあるのだけど、「学校でああいうコート着るのはほんとにダサい!NOT COOL!」らしい(笑)

日本人のわたしにはよく分からないし、むしろ可愛いと思いながら見ていたので文化の違いはこういうところでも出てくるのか、と感じた。制服の上にコート着るのって全然アリだと思っていたけど、コート着てダサいって言われたら何着たらいいんだろう……


見終わってしまったことが悲しくてもう1周しているのだけど、しばらくはリピートしそう。もっとたくさんの人に見てほしいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?