見出し画像

2022/3/29

もうすぐ3月が終わる。
2週目くらいから徐々にお休みモードが明けていき、気づけばさまざまなことが駆け抜けていた。
ここ数日で頭がなんだか追いついていないなと気づかされた。
気づけただけでも良かった。

世界はまだまだ落ち着くことはなく、明日何が起きてもおかしくないなと毎日思いながら過ごしている。それに没頭してしまったら本当に何もできなくなってしまうと思うが、遠くで起こっていることと目の前にあることは直接的ではないからいつも通りの生活ができているのだろう。

とはいえ少しずつ生活に必要なものの価格が高騰するだとか、入手できなくなりそうとか、全くないわけではなく、急に困らないようになんとなく心構えしている。先日家でも「今起こっているのはモノの戦争だ」という話をしていた。色々なニュースに隠れてわかりにくくなっているが、本当にそうなってきている気がする。

しかし大勢の人が犠牲になっているのを知ったら
No war!
としか言いようがない。モノが対象ならば関係のないことだらけだ。

なんの理由もなく命が奪われるのは最悪だ。
一刻も早く平和が訪れてほしい。


シリアスなことを書こうと思っていたわけではなかったが手が進んでしまった。考えることはあってもこうしてまとめてがっしり書くのはここくらいだ。

話は変わって先日から「メッセージカード展」という催しに参加している。
NarumiAbeとして068、069の2点を採用いただいた。
日常で気張らずに使える感じにしようと思って描いたものなのでぜひ気張らずにお楽しみいただきたい。


●展示販売期間
:〜2022/4/11(月)まで
開催場所および販売
 ・工房アルティスタ 購買部(札幌市中央区南2条東2丁目/11〜19時営業/火水木定休)
 ・電脳購買部(通販)
主催:合同会社 工房アルティスタ


最後に、今週末はやっとバンドのライブができる。
2回連続諸般の事情によりできなくなってしまったが久しぶりに。
今回は苫小牧にて、ライブハウスELLCUBEの改装工事前ラストライブに参加する。ご都合付く方はぜひ。

2022.4.3 (sun)
SCRAP HEAVEN
-LAST EVENT BEFORE ELLCUBE RENOVATION-
〔会場〕苫小牧ELLCUBE (苫小牧市王子町1丁目6番12号)
〔時間〕open 15:30 / start 16:00
〔チケット〕¥2,000 (+1ドリンク付き)  ※人数限定
〔出演〕LONG TIME NO SEE / my bird warms a blanket for Colette / ōu / THEEE 林's / happywiseman / RASTER / TIMELY ERROR   他
〔ご予約〕
お名前(フルネーム)/ライブの日付/希望枚数 を以下までご連絡下さい
・メール👉birdcolette@mbwb.co
※確認の返信メールが受け取れる様に受信設定等をお願いします。
・各種SNS👉バンドアカウントまたはメンバーアカウントまでどうぞ。


どうか毎日平和が実りますように。

na*



【my bird warms a blanket for Colette - Link】


【Narumi Abe - Link】


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。