見出し画像

2022/5/7

ゴールデンウィークもまもなく終わり、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは仕事ですっかり大忙しとなっている。ありがたい話なのだが体はしっかりと悲鳴を上げる。年齢のせいもあるかもしれないが。。。
6日にやっとの休みを迎え、家でゆっくり過ごしていた。

コロナ感染対策に伴うあらゆる規制が緩くなり、久しぶりにお出かけしている方も多いのかと思う。どこまでが必要なのか、改めて見直していく時期。ただ油断しすぎず、季節の変わり目、健康には気をつけていきたいものだ。

北海道のゴールデンウィークといえばお花見シーズンであるが、個人的にはゴールデンウィーク前に中島公園へお花見へ行ってきた。

奥に見えるのは藻岩山
レンギョウ
ツツジ(とわたし)

この日は風が強く少しひんやりした空気。たくさんの春が開花していて美しかった。今年は大雪で埋もれていたところが多かったからか、痛んでいる木が多い感じがしたのと、緑もなんとなく少ないような気がした。自然の力がもたらしたものは大きい。大雪で大変な思いをしたのはもちろん人間だけではないことを思い知らされる。

この季節に中島公園へ行ったのははじめてだったかもしれない。人も少なく穏やかな時間を過ごすことができて癒された。明るい色の花を見るとやはり嬉しい気分になった。

忙しさに気を取られてしまい、1週間ちょっとあらゆる余裕なく過ごしていた。
こうして休みの日にでも、何か大切なことがたくさんあったはずだとじっくり見つめる時間は必要だ。まだしばらく忙しさは続きそうであるが、自分の体力と向き合いつつ、しっかりやりたいことややるべきことと向き合っていきたいものだ。

na*



【my bird warms a blanket for Colette - Link】


【Narumi Abe - Link】


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。