見出し画像

2022/11/30

グッと冷え込む日が徐々にやってきて、例年よりも遅めの雪をちょっぴり待ち遠しく思う。
降ったら降ったでたくさん積もりすぎませんようにとか、溶けて凍ってツルツルになりませんようにとか思うようになるのである。
思う通りにはならないのが自然現象というもので、それもまた面白いので飽きることはない。

函館ライブ御礼


11月12日、木箱とmy bird warms a blanket for Coletteのツーマンライブ、『キバコレ』が無事に終了した。
本当にありがとうございました。

帰ってすぐに日記に起こせずにいたらあっという間に11月が終わろうとしている。当日は配信もあったが配信では伝わらない空気がライブ会場のそこにある。ありがたいと思いつつも、会場にもっと人が来てくれたらよかったのになと思う自分もいる。しかしこの1年で2回も函館遠征にトライさせていただけたことは大きいし関係者の方々には感謝でいっぱいである。
自分の地元とはいえバンドで、ましてや仲良しバンドと一緒に演奏しに行くのは正直そんなに簡単なことではない。
貴重さを今改めて噛み締めている。
会場に着いてから本番が終わるまで、本当にあっという間だった。時間が足りないとさえ思う瞬間がたくさんあった。それは充実していた証なのかもしれない。

本当に本当に貴重な時間をありがとうございました。

コラボレーション演奏の風景
旅路の途中で集合写真
もはやファミリー感

2022ラストライブ


12月は11日にバンドの2022年ラストライブがある。
最近すっかり対バンの機会が増えた Kalanchoe Shadowworks Gallery の企画ライブに呼んでいただいた。彼らはまだまだ若く、本当にかっこいい音楽をやっているし、音楽に入っている魂も活き活きとしている。

それが集約されたのか、チケットは既にソールドアウト。
ご来場予定の方々、どうか一緒に楽しみましょう。


クリスマスカードコレクション2022


さて、昨年からすっかりゆっくりと絵を描くことをできずにいたが、10月にはたと締め切り追われるかのように応募作品をいくつか描いた。

2年ぶりの応募、クリスマスカードコレクション2022にありがたいことに作品1点を採用していただけた。

Narumi Abe
作品番号 P393

雪の降る夜、大切な存在を確かめにいく。
そんなクリスマスがいいなぁと思いながら描いた。
実物は水彩画、独特な風合いのとうきびペーパーに載った色合いも楽しんでいただきたい。

クリスマスカードコレクション2022
 *場所・期間
  ○ミュンヘン・クリスマス市 大通西2丁目会場
  ・11/22(火)~12/25(日) ※定休日 12/5(月)
  ・営業時間 11:00~21:00
  ・公式サイトhttps://white-illumination.jp/munich/

  ○WEB販売 12/3(土)11:00 ~ 12/24(土)23:59まで
  ・電脳購買部 https://den-no-koubaibu.shop-pro.jp

  ○三省堂書店 札幌店 特設コーナー
  ・12月1日(木)~11日(日) カード番号P001~P204
  ・12月12日(月)~21日(月) カード番号P205~P406
   ※私の作品は後期12日〜

 *企画運営:合同会社工房アルティスタ、ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画

ミュンヘン・クリスマス市へ行ける方はぜひ会場の雰囲気と合わせて楽しんでいただきたく。遠方の方も12月3日からWEB販売が始まるので、自分用に、プレゼント用に、もちろん他の素晴らしい作品たちも一緒に手にして楽しんでいただきたい。


今日は11月総集編のような日記にしたかったが思った以上に凝縮されていたようで、残りはまた別のタイミングに。
このあと夜が明けたら降雪の予報である。
先週末のバンド練習終わりに「週明けから雪が始まるので(主に運転)お気をつけて」と声を掛け合った。

いよいよ本格的な冬を私たちは迎える。

na*


Link

my bird warms a blanket for Colette

※缶バッジなど一部完売しています

https://www.instagram.com/mybirdcolette/



Narumi Abe

https://www.instagram.com/naru_colette




お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。