見出し画像

今週のKPT 2021/04/19 - 04/24(Vol.51 2021 Week15)

こんにちは。なるぴーです。
4月も明日からの1週間でおしまい。
2021年も4/12が終わろうとしています。
今年のG.Wもおとなしく過ごすことになりそうです。

さて、今週の振り返りです。
この取り組みも51週目です。今週もコンパクトにやっていきます。

Activity / 主な活動

●やや不調な一週
先週と比較して、業務は少し落ち着きました。
が、やや体調不良な一週間という感じ。先週までの反動かもしれない。
水曜に体調崩して午前休んでしまい、お昼にちょっと復活したもののまたダウン、という感じでした。
今週も動画の準備やら外部との連携やらで少しバタバタしていました。

Keep / 良かったので、継続すること

●本を読む
ゴールデンウィークがどこもかしこも休業なので、かなりの時間を在宅で過ごすことになりそうです。
今週も飢えるように、いくつか本を購入しました。

『サードドア:精神的資産のふやし方』


精神的資産というワードに惹かれて購入した本。
長期・積立・分散できるのか。
これから読む。

『デジタル・ミニマリスト スマホに依存しない生き方』


通知が来ると、集中力も途切れるし、時間も短く感じがち。
そんなふうに思ったので、購入した本。
最近は夜は機内モードにしたり集中したい時は画面ウラにしてを見ないような運用をしています。

『ストーリーのつくりかたとひろげかた』



IPのつくり方、ひろげ方の著者の方の本。
今回はストーリー関連ということで、気になる領域だったので購入しました。
これから読む。

●将来、必要になるおカネを試算する
老後2,000万円問題に備えて、確定拠出年金と、WealthNaviで老後の積立はしていました。
が、今後考えなくてはいけないのがこどもの教育費など。
公立か私立かではだいぶ変わりますが、これも毎月の結構な積立が必要です。
1人あたりざっくり2,000万円…? 生きていくのはおカネがかかります。
大変です。

●小説の更新
だいぶ更新止めちゃっていたのですが、久しぶりに少し推敲しました。楽しかったです。
いま読んでも、自分のツボには刺さっているので再開させていきます。
まずは完成させる、というのを目標にやっていきます。

『魔王令嬢がポンコツすぎて、ダンジョンの完成前に勇者がやってきてしまう件』
https://ncode.syosetu.com/n2192gf/


Problem / 悪かったので、改めること:今週のぴえん

●渡していく
次の仕込みに向けて引き継ぎ中です。
自分がいることで、聞かれちゃったりと手離れできないので、雲隠れすることにします。ニンニン。みんなガンバレ!!

Try / 新しく挑戦すること

●プロットの更新
すでに、シナリオとしては30,000文字は書いていたりします。が、当時更新することが目的になっていて、勢い重視でおかしな箇所などがあったので、直していきます。昨年はよく毎週更新やっていたな…とはいえ原作ホルダーがやっぱり強いので(!)そこを目指していこうと思います。

今週はこんな感じです。
G.Wをしっかり休めるよう、今週はいろいろとケリをつけていきます。

また来週!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました! サポート頂いた分は、新しい記事を作成時の参考書籍や、 勉強代に充てさせてもらう予定です。