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ソシャゲ開発のウラ側

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ゲーム開発現場で学んだことを公開備忘録として残すマガジン。 こんな人におすすめ!→①ゲーム開発に関わりたい、学生の方 ②ゲーム開発に関わってる、プランナー ③ディレクターを目指し… もっと読む
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#カオスなソシャゲ開発現場を生き抜くマガジン

発注物の制作フローをととのえるコツ

こんにちは! なるぴー@企画系ミッドフィルダーです。 台風19号が近づいていますね。 皆さま…

信頼されるゲームクリエイターになるには?

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現場で発生している、課題解決のコツ

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物語を推進する、魅力的な悪役を考える3つのステップ

こんばんは。なるぴーです。 約2ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。 直近ではもろもろの仕…

『イノベーションのジレンマ』を読んで、ゲーム業界のこれからに思いを馳せてみる

こんばんは。なるぴーです。 ついにゴールデンウィークも後、2日と少し。 ここから本気出す方…