見出し画像

SGクラシックチャレンジ4日目

皆さん、こんにちは!
まずはじめに、今日も出てしまいましたね。
フライングが。
しかも内2艇は非常識なFで即帰郷。
返還額も1億円オーバーで、かなりネットニュースを
賑わせていました。

そんな一波乱あった勝負賭けの4日目。
振り返りながら、明日の準優勝戦の考察も
していきましょう!

早速本日の結果です。

次に得点率。

特筆すべきは、桑原選手のジャンプアップ。
前半レースではチルト0.5にして4コースから
捲り差し。後半はチルト0で笠原、井口の両選手を
抑えての逃げ切りました。
中盤で調子を落としたかな?と
思いましたが、復調してくるあたりさすがですね。

あとは毒島選手、峰選手の勝負賭け成功ですね。
先ほどの3艇フライングの内2艇は
得点率18位圏内の選手だったので運も味方して
いますね。さすが昨年のワンツーは本当に勝負強い。

今日の結果を見ると、ここまでさほど
決まらなかった捲り、捲り差し決着も節間で
1番出た日になりました。この辺りを重視しつつ
明日の準優勝戦の予想考察をしていきす。

準優勝戦10レース

ここはまず進入から注目。
おそらく6号艇徳増選手は前付けに出るでしょう。
狙いは3コースあたりのセンター。
ポイントは3、4号艇。抵抗するか否か。
枠なりの可能性もありますが、
前付け想定パターンは3つだと考えます。

123/645
126/345
1236/45

どのパターンでもイン逃げが決まるかどうか。
スタートはバッチリ見えていますが、
深くなれば不利な戸田。
更に山田選手はSG戦線での経験が他の選手に
比べれば浅い。波乱含みの1戦になると思います。
僕の中での狙い目は
2号艇長田選手&4号艇毒島選手

山田が無理してセンター、アウト勢を張って
回った場合、差しで長田選手
得意の5コースから捲り差しが毒島選手
笠原選手は足は強めですがF1でスタートも
あまり行けてない。連日のフライングで
意識もするでしょう。
徳増選手は出足、回り足が強いので侮れないが
前付けから勝つイメージが湧きません。

現状では、進入から荒れてくると考えるので
買目は広くなります。

1-246-全
24-246-全

あとは展示見て絞るか、若干の買目変更します。

準優勝11レース

ここは枠なり想定です。
イン逃げ有力だと考えます。
吉川選手は足もしっかりしていますし、
スタートも安定しています。

順当にイン逃げのヒモにはセンター勢が入って
来ると思います。
買目は、

1-34-全

直前で前付けなどがあれば、再度練り直します。

準優勝12レース

豪華メンバー過ぎて、これが優勝戦でも
良いくらいのメンバーです。

個人的には、かなり注目です。
昨年のクラシック優勝戦を本場で観戦しましたが
その時に買ってたのが1号艇白井選手。
白井選手も僕も、ある意味同じリベンジマッチです。

おそらく進入は枠なり。
井口選手もさすがに度重なる待機行動違反
取られているので、無理して来ないと思います。
更に足はこの中では見劣りしてしまう。

やはり本線は1-3が売れてきそう。

一発あるのは4号艇平尾選手
展開作ってくれそうです。
平尾選手が攻めれば馬場選手、峰選手にもチャンス
がある。ここはヒモ荒れも考えて、

1-35-全

で行きたいと思います。

以上、4日目の振り返りと
準優勝戦の予想考察でした。

実際の買目は、最終的に展示を見て
判断していき、ツイッターに投稿します。
https://twitter.com/Naru_Boat611こちらも宜しくお願いします。

#競艇 #ボートレース #戸田 #クラシック #SG
#4日目 #勝負賭け #準優勝戦


頂いたサポートは、主に子供たちに使う費用に充てていきます。 また家族で出かける費用にも使用させて頂き、コンテンツの充実化を図っていきます。