見出し画像

【なるってどんな人?】元社畜からフリーランサーへ💫なるがビジネス未経験の状態から社畜を脱サラするまでの足跡👣

はじめまして。

現在、都内で ”元社畜からの社長” として活動しているなるです。

先に本題に入る前に、僕の自己紹介記事に辿りついた

あなたは何を望んでいますか?

会社に勤めながら

自分が何をしたいのか考えたり

将来について考えたり

このままでいいのか考えたり

でも、なかなか踏み出す勇気がない

そんな毎日を過ごしていませんか?
 

そんなあなたは気づいていますか?

生活環境、仕事の進め方、考え方...etc

あなたが生活する中でいろんな所を

改善すれば自分ができる側の人間だと。

大丈夫です。

あなたなら絶対にできます。

なぜなら、この記事に辿りついた

その行動力

それは普通じゃありません。

紛れもないあなたのちからです。

その力を最大限に活かしてみませか?

自分の限界を打ち破って次のステップに進んでみませんか?

ここからは私がインターネットビジネスを

始めたきっかけや変化

そして、

何故この記事を書いているのか

どんな事を読者に提供できるのか

説明したいと思います。

自己紹介

現在はnaruという名前で活動しています。

名前は、しゅとう なるせと申します。

宮城県生まれ、高校三年まで通い

就職をキッカケに東京に出てきました。

今は建設業界の仕事(設備施工管理)を退職し、

都内で活動しています。

何も考えず生きていた学生時代

これからお話する内容は

高校〜就職するまでの話を

しようと思います。

僕自身、いまは脱サラして

時間に囚われない働き方をできるようになりましたが、

元々は安易な考えで何も考えずに毎日を送る人間でした。

「何とかなるっしょ!」

という考えで全く将来のことなんて

1mmも考えていませんでした。

それこそ、高校時代は野球に所属し練習に励む毎日を過ごし、

甲子園に向かって全力で生きていましたが、

野球部を引退してからは、

毎晩、深夜0時まで友達と遊び

翌日の学校は遅刻。

こんな生活を送っていました。

就職先を決める際は、

「とりあえず東京にいきたいから、東京の企業探そうっと。」

というノリと勢いで

進路を決めました。

別に、やりたいことないし、

受かったらそこにいけばいいかと思って

就職活動をしていました。

奇跡的に、

受けた企業から内定通知が届き

そこに就職していきます。

これが僕の高校生活です。

目標をがなくなり、

ただ毎日が楽しければいい、

人生なんとかなる。

本気でそう思っていました。

苦しんだ会社員時代・・・

それから、東京へ上京し就職。

社会人としてのスタートをきっていくですが、

そこでの生活が僕を一番苦しめるものでした。

入社して最初の頃は、

半年近く研修期間があり

時間に余裕があって

渋谷の街で遊んだり、

スカイツリーや浅草の観光地を

回ったりと

しっかり東京の生活を楽しんでいました。

※ここからは、話が長くなるので割愛します。笑

そんな僕も気づいたら、社会人4年目。

現場で経験を積み

それなりに仕事を進められるようになった時期。

いままで、前職場では請け負ったことのない

現場に行く事になりました。

その時も、

「へぇ〜、大きい現場か。なんとかなるっしょ。」

また、ノリと勢いでこの現場に

いくことを決めてしまいまいました。

毎週、現場の定例会議が

あるのですが、

そこで配られた書類をみて衝撃的な事実を知ることになります。

「大型現場+ 超突貫現場」

まじか。

そこで、その現場の大変さを理解した上で

現場が始まっていくのですが、

想像以上でした。。。

・建築工程が全く上がってこない

・ボリュームある書類をその日に提出してと言われる日々

・設備、電気関係なく工事を進めていく建築

正直、普通の現場でも

このような状況は日常なのですが

なんといっても、ここは

超突貫現場です。笑

仕事が終わるのは、0時付近。

家に帰ると仕事のことを常に考え、

精神的にも肉体的にも全く休まりませんでした。

暗い部屋の中で

現場に対する不安や

将来に対する不安が募り

寝れない夜を何日も過ごしました。

この生活が続くなら

どっか遠くに行ってしまいたい。

本気でそう思っていました。。。

気がつくと、毎日こんなことばかり考えていました。

「本当にこのままでいいのか?何したいんだ?」

その思いから、現状を変えたいと何か探している時に

出会ったのが、

インターネットビジネス(情報発信)

でした。

僕は、現場の仕事と並行しながら

ビジネスに取り組むことで、

本業よりも収益を10万円UPさせ、

3月に脱サラを成功させました。

何で、こんなに早く上手くいったのか

自分でも不思議でした。

ビジネス経験のない、脳筋野球小僧がうまくいった理由。

それは・・・

尊敬できる人に出会えたからです。

その方から、

私に足りないものをアドバイスしてもらいました。

私に足りなかったのは、

「夢を持つこと。」

これが私に欠けていることに気づかされました。

夢を持つことができなかったら、

脱サラすることもできていないと思います。

夢を描いたから頑張ることができたのです。

夢を描くことが原動力となり、

僕を脱サラまで導いてくれました。

だからこそ、あなたがもしビジネスに挑戦する
のであれば「夢」を先に思い描いてください。

おわりに

最後に、私はこれまでの経験と

このブログを用いて

何をしたいのか。

何を発信したいのか。

あなた、又は社会人に

何が足りていないのか。

どうしたら夢を描き叶えることができるのか。

夢をもつことの大切さを知り

夢の叶え方、考え方を知り

一歩踏み出しことができ、

行動と努力を積み重ね

自分に自信がついていき、

継続することで夢が叶う。

そんなノウハウを

提供したいと考えています。

仕事で時間がない。

生活に余裕がない。

お金に余裕がない。

そんなものは言い訳です。

今までビジネスに挑戦したことがない。

継続できる自信がない。

環境が整ってない。

そんなことで行動しないのは

もったいないと思います。

私はどんな人にも可能性を秘めていて

実現させられるだけのポテンシャルを持っている

そう思います。

そしてあなたと一緒にビジネスをして

一緒に夢を叶えていきたい。

それが、いまの私の夢です。

夢を叶えてみませんか?

あなたの行動力を最大限に活かしてみませんか?

あなたのポテンシャルがどのくらいか知ってみたくありませんか?

今回の限定ブログを読んでみて思ったことを

公式LINEの方に送っみてください。

最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介