見出し画像

これから○○始めてみようかなという方へ【過去記事まとめ】

 会社員で二児の母なナレーター・むとうまきこです。

 今年1月にnoteを始めてから、雑多にいろんなことを書いてまいりました。有難いことにたくさんの方に読んでいただいておりまして、ほぼ備忘録・独り言・ポエムなわけですけれども、↓こんなふうに言っていただく機会がありました。

 私自身、先人達が発信されてる様々な有益情報のおかげさまで、ここまでなんとかやってこれたので、私の通ってきた道がどなたかの役に立てばいいなという気持ちでnoteを書いています。

 そんなわけで、今回は「こんなことが知りたい」のジャンル別に、過去記事をまとめてみたいと思います。ここに挙げる記事をざっと読んでいただくと、とりあえず流れが追えるのではと思っております。

 私自身この半年で急展開だったので、機材含め諸々の状況がかなり変遷しました。その変遷も含めての歩みなので、ここには基本時系列で関係する記事をすべて並べております。


1.これから「副業」始めてみようかな

 

2.これから「ナレーション」始めてみようかな


3.これから「宅録」始めてみようかな


4.これから「海外案件」始めてみようかな

 

4.ぶっちゃけどれぐらい稼げる?※有料記事です※


5.もらうものもらったら、払うもの払おう


番外編:取材していただいたまとめ


 リンクのサムネイルサイズを変えられないばかりに、縦に長い長い記事になってしまいました…(;;)お役に立つ記事があれば幸いです!


↓無料記事で役立つものありましたら、サポートいただけると喜びます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?