見出し画像

NBメンバー紹介Vol.5 中村友美さん

2021.4.1現在        
ナラティブベース歴:1年9ヶ月
家族構成: 夫(台湾人)、娘(2歳)、私
自身の性格を一言でいうと:変化することが大好き。決断力が超ある。  だがやや短気。

画像1

◆ナラティブベースとの出会い/ナラティブベースでは、どんな業務を担っている?

元メンバーの方からの紹介
営業企画・支援、ワークフロー構築

◆キャリア-今までと、これからと-

テレビ局や広告代理店、Webマーケティング会社などでの会社員経験を経て、夫の仕事都合による海外移住を機にフリーランスに転向しました。移住当時妊娠中で、無事出産を経て育児も仕事も本格スタート。そこでナラティブベースと出会い、お仕事をさせて頂くようになりました。家族やベビーシッターの手を借りながら、仕事を続ける事ができて本当に良かったです。

帰国した現在、正式に「CLEAR WATERS」として自営業を開業し、ナラティブベースから頂くお仕事と、自分の直契約のお仕事の2輪で働いています。
現在は有難いことに潤沢にお仕事を頂けるようになりましたが、まだ娘も小さいので(熱を出して保育園から呼び出されることもしばしば)、バランス調整がなかなか難しい時もあります。


でも仕事を通して人と出会い、新しい事を知り、自分が成長できる・・・というのが大好きなので、“働く”ことを本当に大切に捉えています。
今後は娘の成長を見守りつつ、法人化も視野に入れてゆっくり準備していきたいと思っています。
考えるだけでワクワクします^^

◆私から見たナラティブベースの魅力


代表の江頭さんをはじめ、メンバー皆さんの“許容力”が魅力です。
「ひとりひとりが責任をもって業務に取り組む人たち」という信頼のもと、その時の事情を考慮してくださる文化があるので、自分を取り巻く環境と自分自身を大切にしながら働けるようになり、もっと仕事が好きになりました。

◆“はたらく”上で大切にしていること

根源的ではありますが「この仕事で、私はお客様や仕事仲間を幸せにできるか?」と「この仕事をして、私は幸せか?」を大切にしています。

◆その他情報

友美さんが運営で関わっている育休&共働きコミュニティ ikumado(イクマド)代表の千木良さんとの共著を出版。

画像2

イクマド『やってみてわかった子育て夫婦のテレワーク』
▶︎amazon購入先
https://www.amazon.co.jp/-/en/ikumado/dp/4909288740

▶︎プレスリリース 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナラティブベースは、フリーランスでありながら「はたらく」とそれ以上の相互成長を促進する関係性を築いている仲間が30名以上います!
定期的に【NBメンバー紹介】を発信していきますのでお楽しみに。

そして、そのメンバーと代表江頭の座談会(2020 年)も、YouTube『ナラティブch』で配信しています。そちらも是非ご覧ください。
↓↓↓

『【Narrative ch. メンバー座談会】 オフィスを持たない働き方「フルリモートワーク」ってどうよ?』

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?