見出し画像

NBメンバー紹介 vol.7 藤井治子さん

          
ナラティブベース歴:メンバー歴1年(デザインに関わったのは創業時〜)
家族構成:夫、娘(中2)、息子(小2)、私の4人
自身の性格を一言でいうと:あわてんぼうの食いしん坊(良くコップを倒して飲み物をこぼします)

画像1


◆ナラティブベースとの出会い

代表の江頭さんにTwitterでナンパされました(笑)

◆ナラティブベースでは、どんな業務を担っている?

グラフィックデザイン全般、動画編集などのクリエイティブ制作。WEBマーケティングなど。

◆キャリア-今までと、これからと-

制作会社、メーカーのインハウスデザイナーなどを経て、フリーランスでもデザイナーを続けてきました。現在はデザイン専門学校の非常勤講師も併行してやっております。得意とする「デザインで問題解決」の精度を上げて、これからも柔軟性を持った働き方をしつつ、自分の経験やスキルを世に生かしていきたいと思っています。

画像2

◆私から見たナラティブベースの魅力

自分の大事にしている働き方を続けることが出来るところが大きな魅力。そして様々な分野のプロフェッショナルが集まった最強集団。メンバー同士がフラットな関係なので、それぞれのプロに相談しやすい環境なのも心強いです。また、フルリモートだけど全く距離を感じさせません。(でも早くリアルでも会いたいですね!!)

◆“はたらく”上で大切にしていること

「時間」×「濃密度」の向上。1時間を3時間分くらいの濃密度にしていく。あとは、仕事も休みもしっかり緩急をつけること!

◆その他情報

デザインの専門学校で、グラフィックデザイナーやWebデザイナーを目指す学生たち・ファッション業界を目指す学生たちの授業を担当しています。
私は単にアプリケーションの使い方を教えるというのではなく、課題を通して、プランニングやブランディング、マーケティングなど、自分が現場で体験してきたものをメインに授業を組み立てております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナラティブベースは、フリーランスでありながら「はたらく」とそれ以上の相互成長を促進する関係性を築いている仲間が30名以上います!
定期的に【NBメンバー紹介】を発信していきますのでお楽しみに。

そして、そのメンバーと代表江頭の座談会(2020 年)も、YouTube『ナラティブch』で配信しています。そちらも是非ご覧ください。
↓↓↓

『【Narrative ch. メンバー座談会】 オフィスを持たない働き方「フルリモートワーク」ってどうよ?』

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?