見出し画像

NBメンバー紹介 Vol.2 石山 裕未さん

2020.8.18現在

ナラティブベース歴:2年
ライフ構成:夫・愛娘(2歳半)・チワワ(♂5歳)
自身の性格を一言でいうと:地図を持たない旅行者

画像3


◆ナラティブベースとの出会い

会社勤めをしていた時に、担当するオンラインサービスで新たにコミュニティ施策を検討していて、たまたま代表の江頭にアドバイスをお願いしたのがはじまり。
代表の魅力に引き込まれ、会社を退職したら一緒に仕事をしたい!必ず連絡を取ろうと思っていました。

◆ナラティブベースでは、どんな業務を担っている?

顧客の業務改善や運用のプロジェクトチームコンダクター(プロジェクトマネジメント担当)をメインに担当させていただいています。

※2021年現在は、ナラティブチームビルディング事業の業務メイン。

画像2

◆キャリア -今までと、これからと-

20代中頃までは、旅行サイトの企画営業として全国の高級旅館を訪問、その後新規サービスのスタートアップに企画職として参加し、コミュニティ機能の企画・開発・運営を4年ほど担当しました。
フリーランスとなってからは、小売業の経営企画や店舗運営をはじめ、現場スタッフの教育やマニュアル作成などやれることはなんでもやりました。
いま興味があるのは、障害者雇用やソーシャルファーム。


これからも、楽しいからやる、やるから成長する、をモットーに、様々なお仕事を経験しパワーアップしていきたいです!


◆私から見たナラティブベースの魅力

視点が一段上がる、全体会議。
個々があらゆるフィールドで培ってきた知識と経験が交わることで、困難だと思っていたことがチャンスに変わり、自分の中に潜在していたパワーがグイッと呼び覚まされます。
会議の後はいつも、2時間前の自分から脱皮したようなすがすがしい気分になります。

◆「はたらく」上で大切にしていること

自分を見失わないこと。好奇心を殺さないこと。

◆その他情報

石山がダウン症児の育児について、忖度なしの経験談をこれから生まれるダウン症児とその家族に伝えたいと思い、40ページほどの冊子を作ったプロジェクト。クラウドファンディングを実施し、多くの支援が集まりました。↓↓↓

https://a-port.asahi.com/projects/1stbirthdaymassage/

『【ダウン症児を育てるママに希望を】12人のママが、我が子が1歳の誕生日につづったメッセージを1冊の本にして届けたい!』

画像4

画像5

多数のメディアにも取り上げられています。

ハフポスト日本版掲載
朝日新聞デジタル掲載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナラティブベースは、フリーランスでありながら「はたらく」とそれ以上の相互成長を促進する関係性を築いている仲間が30名以上います!
定期的に【NBメンバー紹介】を発信していきますのでお楽しみに。

そして、そのメンバーと代表江頭の座談会(2020 年)も、YouTube『ナラティブch』で配信しています。そちらも是非ご覧ください。
↓↓↓

『【Narrative ch. メンバー座談会】 オフィスを持たない働き方「フルリモートワーク」ってどうよ?』

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?