見出し画像

2021年10月の二黒土星

一足早く冬がやってきそう。
でも、冬のあとには必ず春がやってくるので安心してください。

先月まで照りつけるような明るい日差しがぱっと消えて、目の前が暗くなる気配。進行中のプロジェクトが急にストップされることもあるでしょう。
ストップは、次のスタートのサインでもあります。
低評価を受けた…と思わず、一旦停止して周囲を見直すようにしましょう。
力づくで進めていた部分はないか? 人の意見を聞いていたか? 二黒土星さんご本人が過剰に負担を強いられる状況になっていないか?

二黒土星さんは、本来ゆっくりコツコツ進めることが得意な星。
それが周囲から”遅い”と評価されることもあるでしょう。
しかし、今月ペースを落とすことで解決出来る場合もありそうです。
丁寧に理由を説明し、周囲に報連相をした上で、断ったり、誰かに引き継ぐことで良い結果を招くこともあるかもしれません。

卑屈になる必要はないのです。
ゆっくり休むのも次の仕事をより良くスタートするコツ。
スタートありきの休暇と前向きに捉えて10月を過ごすことが大切です。
小さなことだから……と過小評価せず、まずは自分の目の前の環境を、負担なくゆっくり丁寧に整え直すことをしましょう。

今月は、そんな二黒土星さんの姿を見て、好印象を抱く人が出てきそうです。柔らかいコミュニケーションは前向きに行いましょう。
今月出会った人が、やがて大切な関係を築く人物になる可能性も十分にありそうです。

入浴時間を長めにとるなど、身体を冷やさないようにしてください。
ゆったりのんびり休みつつ、自分に丁寧に向き合っていると、やがて自分の本意に気が付き、二黒土星さんの美点に周囲が気付いてゆくでしょう。

ラッキーフードは牛乳。

ラッキーカラーは白・黒・グレー。


・10月の運勢一覧

画像1

by &Riyo Narratify Co., Ltd.
Devで活動を応援!
Fortune Cookies!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?