見出し画像

セミのきもち

「ミーンミーンミーンミーン」
朝の鳴き声。俺の鳴き声かっこいいだろ。
この美声、この声量すごいだろ。
あの子は聞いてるかな。
どうかどうか届いてほしい。

「シェイシェイシェイシェイ」
昼の鳴き声。暑くなってきた。少し休憩しよう。
朝うまくいかないと、大体午後はもうダメなんだよな。嫌になっちゃうぜ。まったく。

「カナカナカナカナ」
夜の鳴き声。今日も一日お疲れ。
仲間とお話。今日どうだった?全然ダメだった。西公園のやつらが最近調子いいってさ。
俺たちも明日からそっち行く?

「ジジジジ」
深夜の泣き声。仲間が死んだ。
今日は何匹死んだ?そっかそっか。
静かに静かに追悼しよう。

俺たちにしか聞こえないように静かに泣こう。

そして、明日からも前向きに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?