見出し画像

【1日乗車パス】パリ観光

こんばんは。今日は1日freeな日だったので1日乗車パスを購入して旅をしました。是非読んでいいねください!

1day乗車パスとは

1日乗車パスは、電車やバスが1日乗り放題になる便利なチケットです。26歳以下であれば、週末限定で半額の4.6€で購入できます。今回はこの1日乗車パスを利用して、小さな旅に出かけました。順路は以下の通りです。
デパート→パン屋→銀行→コインランドリー

おすすめのデパート

金曜日に食事を共にした現地の友人に、おすすめの場所を事前に聞いてみました。彼女が勧めてくれたのは『Châtelet Les Halles』という場所でした。ここは大きなデパートで、レストランや無印良品などの日用品が買えるお店、さらには映画館もあります。ゆっくりと回りたかったのですが、一人では楽しさが半減してしまうと感じたため、学校の友達と来ることに決めて、すぐに次の目的地に出発しました。

有名なパン屋

Patisserie Yann Couvreur

次に向かったのは、検索で一番有名だと書かれていたパン屋です。クロワッサンがサクサクと評判でしたが、蜂に気を取られてしまい、あまりゆっくり味わうことができませんでした。しかし、店員さんがとても優しく温かかったのが印象的でした。

コインランドリー

最後に、コインランドリーに行きました。ここでは、洗剤と柔軟剤を持参しなければならないことを知らず、その場で購入する羽目に。また、乾燥機も別料金がかかり、合計で約10€を使いました。この経験から、次回からは洗剤と柔軟剤を持参し、1ヶ月に1回程度の頻度で利用するように調整していきたいと思います。

1日乗車パスを活用することで、効率よく移動しながら多くの場所を訪れることができました。次回は友達と一緒に、もっと楽しい一日を過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?