見出し画像

アレではない。





アレであってアレではない。

一見すると勘違いしてしまうようなバランスですが、履いてみれば歴然の違いが…

オリジナルの存在意義はあるし、0を1にした素晴らしさは勿論ある。

けれどもこれは2にも3にもなっているけど

造形は1のままの様なバランス。





しかも、今回はERAとのスペシャルコラボレーションときている。



福岡を中心に本当に自身の好きなプロダクトを追求する『STOCK NO:』
ブランド的にも少し異質な雰囲気ですが、製作するプロダクトは生真面目。

浅草の靴職人とともに製作した本気のモカシン。

英国のあのブランドのあの空気を漂わせながらも、しっかりと日本の中心で製作されたコチラ。


そんな『STOCK NO:』の代表作とも言える品番を
ERAのデザイナー自身も愛用し、公私ともに仲が良い事もありコラボレーションする運びとなりました。



しかもERAを代表するデュプイのフレンチカーフを使用して…


デュプイ社 バブルカーフ
1948年創業フランス・デュプイ社。(TANNERIES DU PUY)
ヨーロッパ産の厳選された最高品質の原皮のみを使用し、独自の鞣し製法、染色技術で他を圧倒し、多くのメゾンブランドも信頼を置くタンナーです。
※現在はHermesの傘下となっております。
デュプイ社ならではの発色の良さ、柔らかくもコシのある独特の質感、特殊な加工によるシボ感が特徴です。
経年変化の少ない美しい色合いと柔らかいタッチ感が魅力です





もはや個人的にはこんな贅沢なコラボがあっていいのかと…思ってしまいますが…

多くを語るよりもまずは見て頂きましょう。



画像1



画像2



画像3



画像4



画像5



画像6



画像7

ERA × STOCK NO: MB1702 / BLACK TANNERIES DU PUY
price ¥49000- tax




なんでしょうか…上品さが溢れ出ているというか漏れているというか…

本来カジュアルよりなバランスの靴のはずなのに…
木型や革などの少しのバランスで、この絶妙な中間具合が醸し出せるのかもしれませんね…
気になる履き心地は抜群です。
サイズ感が少し難しいかもしれませんね。
おそらくハーフサイズ程度下げて履くのが良いかもしれません。
分かり難いかと思いますので、サイズがあるうちに比べてみてくださいね。


販売は2月1日の12時からを予定しております。
オンラインも掲載予定ですので、遠方の方はそちらも御覧ください。



画像8



画像9



画像10


手持ちの47に合わせてみましたが…なんか可愛い!
個人的にボリュームのあるスニーカーが、全然はかなくなってしまったので…このコロンとしたバランスが新鮮だし

革靴的な要素もあるから手持ちの洋服に合うなぁと…

CIOTAの黒のデニムの良さそうだな…どうしよう…在庫少ないけど欲しくなってきた。

私のサイズが早々に欠けていたら犯人は僕です笑




それでは!


nariwai 山下

オンラインストア
http://www.nariwai-online.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/nariwai_japan/

業 -nariwai-
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
TEL:022-796-2240

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。