見出し画像

夢実現と虫眼鏡

充実した人生を送っている人はどんな人?

なんとなく浮かんだので書きます(笑)

突然ですが、僕たちはエネルギーの塊です。
科学的にも、そうですね。

それで、充実している方は、このエネルギーを集約しているんですね。

では、どうやって?
例えるなら、虫眼鏡。
太陽の光を集めて物質を燃やせます。
この原理なんだと思うのです。

じゃあ、虫眼鏡は何なの?ということですが、これが、その人のビジョンであり、ミッションなんです。

自分はこの人生の中で何を成し遂げたいか。

これがはっきりしているんです。

だから、自らのエネルギーを一点に集約することができるのです。

そして、集まったエネルギーが、情熱となり燃え上がるのです。

しかし、それだけではないのです。

人生を充実させている方々は、これに「行動力」があります。

行動しないとせっかく燃やした情熱も、その箇所だけで燃えて、燃えるものがなくなれば消えてしまいます。
行動することで、その場所から移動し、常に情熱を燃やし続けることができ、より自分の描いた人生を送れるのです。

自らのビジョンとミッションに気づけば、自然と情熱が湧いてきます。
そして、行動することです。

これができれば、あとは宇宙のシナリオに乗って、自分の人生を充実させていけます。

ーーーーーー
うん。
そうだよね、と、自分に伝えてみる。
明日からまた動こうっと。
なるべく凄い人と比較しないように気をつけながら(笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

45
文奏士(ぶんそうし)の風木奏言です。気軽に「げんちゃん」と呼んでください。文字を音楽を奏でるように綴り、前向きに生きようと努力している人を応援しています。目次はこちら→ http://goo.gl/NXJJKG

コメント1件

sagaさん、コメントありがとうございます(*^^*)
そうですね、自分が成長できる(できれば、お互いに成長できる)人なら、目標にしても良いかもしれませんね〜。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。