見出し画像

カラオケ大会で優勝🏆

地元のカラオケバーでカラオケ大会があり、出てきました。

トーナメント制で、8人参加。
8人中点数の高い上位5人が二回戦へ
5人中点数の高い上位3名が決勝戦へ

このライブバーにある採点システムのバージョンはDAMの精密採点II
ここで困ったことに、最近のカラオケ屋さん(ジャンカラとかビックエコーとか)の精密採点が最新にナッテル。

精密採点DXとかAiとかにナッテル。

だからそこで高得点でも、精密採点IIだとわからないやつですな。

とりあえずカラオケに行き、どの曲が高得点取れるかやってみた。
ちなみに行ったのはビックエコーで
精密採点Aiだった。

【96点以上でた曲】

●Precious 伊藤由奈 96.601
●おかえり 絢香 96.632
●glamorous sky 中島美嘉 96.084
●ハナミズキ 一青窈 96.342
●endless story 伊藤由奈 96.601
●未来予想図II DREAMS COME TRUE 96.029
●ORION 中島美嘉 96.186
●366日 HY 96.472

【97点以上出た曲】

●Song for… HY 97.161

以上の結果だった。

とりあえずこの中から、大会で歌う3曲を決めることにした。

非常〜〜〜〜に迷ったのだが

昔99点も出したことあるPreciousを1曲目に。
昔バンドでやってかなり練習を積んで歌い慣れたハナミズキを2曲目に。
あまり歌ったことがなかったが、意外に高得点だったし、若い人も年配の方もみんな知ってるから未来予想図IIを3曲目に持ってきた。

みなさん多種多様で面白かった。
でも80点台前半ばかり。音程正解率が90%以上の人でも意外に高得点がでないのだ。
恐るべし精密採点II。
バサバサと挑戦者たちを切っていく。

ママ曰く、ビブラートとかしゃくりとかの表現がないと、加点されないとか。

やはり恐るべし精密採点II。
お願いだから巷のカラオケで復旧キポンヌ。

もちろんアイドル活動、アーティスト活動で何度もステージに立ってきた。

そのプライドに賭けても絶対優勝したい!と強い意志でのぞみました。

結果…

優勝🏆

やったー\(^o^)/

2000円の金券げっとだせ!!!

参加者の女性に倉木麻衣歌って欲しいと言われました。わたくし歌い方が倉木麻衣ぽいそう。

初めて言われた。新発見ですな!

倉木麻衣も練習しよっと\(^o^)/(単純明快)

#カラオケ大会 #音楽 #歌うま #精密採点II
#日記 #日常






宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!