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成田直人オンラインサロンセミナー報告

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不定期に行われるオンラインサロン向けセミナーの文字興し。ノウハウたっぷりですのでぜひご自身のお仕事に活かしていきましょう!
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2018年6月の記事一覧

2018年3月23日公開セミナーレポート⑫「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑫「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

前に大手の国際空港で研修した時に、ABCマートの店長さんが研修に来てくださったんです。本社の人に聞いたら、その店長さんは販売力高く、関東圏内でも優秀な方で、旅行に行く前に靴を買いに来る人の話を聞いて、なるほどって思いました。

そのお店では、靴を買ってそのまま履いて行っちゃうお客様がいるので、その店長さんは現状確認のためにどの観光地に行くかを聞いてたんですよ。「○○に行くんです。」
「どういう靴を

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑪「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑪「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

色々な企業でトレーニングをしていて、商品も小額なものから高額なものまでありますが、一番大切にしているのは質問です。ボク自身の仕事でもそうですが、質問力、質問スキルが一番大事です。

質問の目的は何かと言うと、
現状確認することともう一つは潜在ニーズを引き出すことです。
現状確認はお客様の顕在ニーズだと思ってください。

例えば家具を見ているお客様がいたとします。
「お客様、お引越しですか?」「古く

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑩「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑩「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

これ知ってますか?テレビとかでも錯視画像って良く出てきます。

真ん中の四角はどっちが濃く見えますか?って言うもので、右の方が濃く見えますけど、それは目の錯覚で周りの四角を外したら実は同じ色です。

このように背景一つで印象は変わります。これを自動的意思決定と言います。脳は右の方が濃いと認知しているわけです。でも、実際は違う。これは本人の意思とは関係なく、脳の潜在意識が判断していることです。

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑨「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑨「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

今の店長ってオペレーション型が多いんです。つまり従業員を管理することが仕事になっている。自分で考えてイベントを企画するお店ってまだまだ少ないんですね。なぜかと言うと、脳が切り替わってないんです。まだ店舗経営1.0で、そこから頭が離れないんですよ。だから、ずっと同じことを繰り返してしまう。1か月前と今日の仕事の仕方が変わらないわけです。

新しい行動を取り入れていくためには教育が必要です。教育でクリ

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑧「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑧「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

どの業界でもお客様と企業の間には必ずインターネットってありますよね。例えば、エステを受けたいお客様と提供する会社の間にはホットペッパービューディがありますし、居酒屋に飲みに行く時には食べログがある。車買う時もカーセンサーとか、必ずインターネットがあります。

ネットを使ったサービスは、どの業界でも欠かせなくなってきています。それで今までは広告にお金を使えば来たんですが、最近反応率落ちてます。ボクの

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑦「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑦「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

成田直人オンラインサロンでは、50人までは月額2980円にしていて、ボクのオープンセミナーは5000円いただいているんですけど、サロンのメンバーは2000円で参加できるようにしています。ということはサロン代が無料になるってことなんです。
※2019年1月現在、2期生募集中です(3,980円/月)

これには理由があって、今まではボクが先生で売り方教えてきたんですが、これからはみんなで力を合わせて、

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑥「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑥「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」



ボクの研修ではAIDMAの話を良くします。
 Attention(注意)
 Interest(興味)
 Desire(欲求)
 Memory(記憶)
 Action(契約)

ここに感動、Satisfactionを加えて、全ての項目にNewを入れていく。
 New-Attention(注意)
 New-Interest(興味)
 New-Desire(欲求)
 New-Memory(記憶)
 

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2018年3月23日公開セミナーレポート⑤「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」

2018年3月23日公開セミナーレポート⑤「売れる店長だけが知っている店舗目標売上達成の技術」



良くないのはこういう組織です。課題が変わらない。
「やろうと思ったんですけど、時間が取れませんでした」、
「やりたいんですけど、人が足りません」、
言ってることがずっと一緒なんですよ。こういう組織はうまくいきません。

ボクが色々な企業を見てきた中で、残念ながら力になれなかった会社もあります。どういう会社かというと、”言ってることが変わらない”、”課題が変わらない”、”課題を出しても毎回同じ理

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