魔力、魅力、無力ときて目力、そんでモカ1-2

続きという名のなんたらです。

noteを書くようになって余計に思うことですが、書きたい文章と出来上がっているものとを比べると自分の中で全く別物になってしまってなんだかなと思い、“困った、非常に困った"で終わらせてしまい〼

頭の中でこれ書こう、あれ書こうは思い浮かぶのにいざ文章にするとなんかしっくりこない。自分を満足させられず、公開をためらい、下書きがたまっていっています。

これはnoteに始まったことではなくてTwitter、インスタその他もろもろにも言えることで今に始まったことではないんですが、より最近気になります。エェビフラァイ

思ったことを口に出してしまいがちでした。
それが純度100%で伝わらないことを理解してから何も喋れなくなることが増えました。
一度何かをためらってしまうとズルズルいってしまい何もできなくなってしまっています。バンジージャンプ飛べなくてグタグタしてしまうそれと同じです。バンジージャンプしたことないけど。


以下今日の脳みそです。

バイト中、今日はとても活力がなく、やる気が起きないといった意味で「やる気のやの字もない」とツイーートしようと思ったんですが、
安直だなと思ってしまい。(これがよくない)

やる気のさの字もないとツイーートしようという思考になりました。

ここで2つ問題が生じます。
まず、すべってるんじゃないか?、そもそもボケてるよと伝わるのだろうか?

こっからは負の連鎖です。すべりたくないという意識が働きます。文字を打つ手が止まり、脳内大喜利が開催される。どのひらがなが1番面白いかつ伝わりやすいか?やる気だからあ音がいいんじゃないかなというこだわり、、、、、

結論は出ず、○○の○の字もないという表現を捨ててやる気が出ないことを別の言葉でツイーートすることに。

スッキリもせず、仕事にも手がつかず、セルフ寸止め。困った、非常に困った


オツカレシタッ


Weapons of mass destruction/andymori


サンシャイン/andymori




ラブホテル/クリープハイプ

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/679519063?i=679519139



最後まで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?