見出し画像

narino通信 - Mar2022|天草からひと足早い、春の便りをお届けします

こんにちは!天草の海と山のめぐみとあそびをお届けする マルシェ narino がお届けする月に1度のNewsletter 「narino 通信」です。

天草便り

今月からnarino通信の担当になった、作って書けるみかんファーマー嫁の筒井です。

「寒い、寒い」と思っていましたが、2月中旬頃から天草では梅の見頃を迎えています。人間が感じるよりずっと植物は気温の変化に敏感ですね。

今月のnarino通信のトピックも春めいてきました。3月はいちご農家のますおさんのいちごがたっぷり詰まったベーグルが季節限定で登場します。

春先はみかんも一番おいしい時期です。春休みはカキ焼きとのセットもできるようにします。コロナだからこそ、海と山の屋外レジャーが楽しめる天草で、その日とれたて・揚げたてのカキとみかんをお楽しみください!

narino Posts

おもしろいことは、ゆるいつながりから生まれる

ここ2年でぐっと外食や外飲みの機会は少なくなりました。

数少ない機会は気心の知れた人と一緒のことがほとんど。という人にぜひ訪れてもらいたい場所があります。

続きは👇

小さいにはワケがある 自然に近い牡蠣の養殖法の力

narino のファーマー筒井です。早いもので暦は春となりつつありますが、かなり寒い日が続いている天草です。この時期は柑橘の出荷、次シーズンの準備と忙しい時期なのですが、もう一つ気になるものがあります。 そうビジネスパートナーの恵比須丸が生産する牡蠣です。皆さんも寒い時期んいは牡蠣が恋しくなりいますよね。

そんな牡蠣、narino marché お客様からのレビューで多いのが「小ぶりだけど味が濃厚で美味しい」というもの。実はこのコメントが多いのにはワケがあったんです。

続きは👇

トピック

もうすぐ春休み・みかんの収穫体験と一緒にカキ焼きしてみませんか?

木なりみかん🍊が一年で一番おいしい時期がはじまります。春休みは屋外のオープンな場所で楽しめるみかんの収穫体験はいかがでしょうか?お昼時間には、カキ焼きプランも登場します。

月替りふぁおのお店の詰め合わせ

※3月21日(月)〆切。24日(木)に発送します。 ふぁおのお店の商品を少しずつ詰め合わせます。 天草の食材をお楽しみいただけます。 【3月】天草のいちごベーグル|晩柑 ・不知火ドライと果汁100%ピューレのみかん屋のベーグル4個 ・天草農工房ふぁお...

【ありがとうを伝えよう♪】しまのめぐみ ぽんdeしょこら

※ギフト仕様は10枚です。ラッピングは変更の可能性があります。 ※簡易包装・自分用は個別包装なしのため14枚です。 ※商品はバリエーションで選択できます。 天草のみかん農家が贈る、新食感のみかんスイーツです。バリエーションは、ぽんdeしょこら10枚また...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?