見出し画像

日記的記録

Twitterがやばそうなので、次のSNSをどうするか考え中。
元々、SNSは宣伝すらまともにやってない状態なので、発信用のBLOGを強化する方向で考える。そのためのテスト的執筆。

最近ハマってるもの。

ゲーム

ペルソナシリーズに触れることで、いろいろなるほどと思った。
『真・女神転生V』もダウンロードコンテンツを購入。

ドラマ

舞い上がれ! 

わりと好き。00年代にあった漠然とした不安を思います。
マンガでいうと『ヒミズ』以降の古谷実の世界。
『シガテラ』、『わにとかげぎす』、『ヒメアノ〜ル』

映画『ヒミズ』が、漠然とした不安の象徴だった主人公にだけみえる化け物を、被災地の風景に変えたことが00年代と10年代以降の違い。

根拠のある不安と根拠のない不安の違い。

このあたりは新海誠や宮藤官九郎の変遷とも通じる。

マンガ

『チェンソーマン』と『HUNTER×HUNTER』が、毎週読める幸せ。

日常

野菜は生がおいしいとやっと気づいた。
安売りの野菜をとりあえず買って、どう調理をするか考え中。
野菜ジュースもおいしい。

最近書いた原稿

ビジネスジャーナル

サイゾーウーマン

EX大衆

テレ東深夜ドラマ特集を担当しました。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?