見出し画像

気づいたら宝物になってる、

おはようございます!
けーいちです!

 ここ数日、内定先の研修に参加しています。最終日である今日は、てんぺいの働いているスタバに寄ってから出勤することにしました。
 モーニングの時間に訪れたことがなかったのですが、相変わらずお客さん全然いなくて静か〜〜なお店でした笑。

 今日、4月からのスタートラインが決まるので、気を引き締めて臨みたいと思います。

 

 本日はタイトルにもあるように僕の宝物を紹介しようと思います。(写真はカメラ好きの友達に取ってもらいました)

 

僕の宝物はLevi'sのダウンジャケットです。

めちゃくちゃあったかいです。


 実はこのダウン、中学2年生の時から来ています。




衝撃


ですよね、

中学2年って8年前です。(今22なので)

 それまで来ていた赤いダウン(こちらは小学校5年生とか?)がボロボロになり、母と上野のアメ横に買いに行きました。
 母がカッコ良いのを選んでくれたのですが、中学生には絶対相応しくない、口に出せない金額でした。
 現在に至るまで、このダウンより高い服を買ったことがありません。


 まぁ、金額はさておき、気になるのは
俺は成長しているのか!?ですよね笑

 8年間同じ服を着続けるなんて、大人になってからならわかりますが、中学から大学ってまだまだ伸び盛りじゃないですか、

 それなのに、僕はこの8年間同じダウンを着続けています。

 でも、僕の身長は10cm以上は伸びています。(10cmかよ!)

 考えられるのは、当時ブカブカだったということです。今着ていると、腕を前に伸ばした時に5cmほど手首から離れてしまい、肩周りも若干きついんです。
 でも、買った当時はかなりブカブカだったと思います。母は長く着られるように見越して、こんな高額なダウンを買ったのでしょうか。(現に8年間来てますからね)

 特にこのダウンに愛着なんてありませんでした、しかし毎年冬になると必ず着ている、気づいたら8年も年月が経っていた、それらに気づいた時、とても愛着が生まれてきました。

 最近は、ジャケットから羽毛が少しずつはみ出てきていて限界が近い気もします。あとどれくらい着られるかわかりませんが、これからは大切に扱って行こうと思います笑

皆さんにはどんな宝物がありますか?

 p.s.父の持っている革ジャンは父が高校生の頃から着ているらしいので、40年以上になります。

 上には上がいた…笑

Kei

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?