人がハマる不思議な法則

こんばんは。

今回、書かせて頂く内容は、「ヒットの法則」です。

僕もこの話は人から聞いた話ですが、
面白くて、こんな話好きだなと思いご紹介致します。


皆さん、スターウォーズ見たことある人も見たことない人も一度は名前を聞いたことがあると思います。
そんなスターウォーズ。
公開されたエピソード順番が1からじゃない事は
ご存知でしょうか?
1977年にエピソード4公開。
そこから5→6→1→2→3〜と公開されていきます。
そして、たちまち世界的大ヒットとなりました。

実は、この手法、数々の大ヒット漫画にも取り入られている事にお気づきでしょうか?
例えば、ドラゴンボール。
主人公・孫悟空とブルマが出会い、ドラゴンボールを探す旅に出るところから物語が始まりますが、話が進むと実は孫悟空が「サイヤ人」という戦闘民族であることが明かされます。

さらに、BLEACH。
主人公・黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、
死神代行として虚を退治する事を決めるところから物語が始まりますが、話が進むと実は黒崎一護の父も死神であった事が明かされます。

さらにさらに、NARUTO。
木の葉隠れの里の落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが様々な任務や事件をこなす物語ですが、
話が進むと実はナルトが4代目火影の息子である事が明らかになります。

そう、どの大ヒット漫画も
エピソードが進むにつれて過去の真実が明らかになる仕組みになっているのです。
もちろん、上の漫画以外にも同じ手法で描かれた漫画はあります。


あなたの好きな漫画はどうでしょうか?


という事で、そんな「ヒットの法則」でした。

おやすみなさい。