見出し画像

自己紹介

初めまして。raRikoと申します。
ご覧頂き有難うございます。

今回は簡単に自己紹介をさせて
頂きたいと思います。


私は高校三学年の春、夏頃。
皆んなが進路選択を悩み 決まり始めて来た時
私はやりたいことも学びたいことも
好きなこともありませんでした。

求人表や、進学学校一覧などが貼り出され
やっと私も進路について、毎日悩み、焦り
大きな不安を抱えるようになっておりました。

勉強も出来たし、成績も良かったのですが、
就職は頭になくて、でもとりあえず大学、
進学という中途半端な決断をする気はありませんでした。

そんな時、興味を持ったのが、海外。
でも成績が良かったのは、英語以外、でした。
必要ないと思っていたので、勉強をしたことがありませんでした。
ですが気づいた時には、テストの点数をどれだけ獲ろうがもう遅く・・
英語や留学、海外に特化した学校への推薦は英語評定0.1足りませんでした。
特化していない学校なら、行きたくない。入試も間に合わない。
かと行って、ポーンと海外に行けるお金もありません。
進学ですらギリギリ行けたのか、どうかです。
様々なことを調べ、資料を読み、ほぼ毎日電話し、
8時間かけてエージェントなどに会いに行ったりしていました。

でもどうにもなら無いこと、ありますよね。

そうして行き詰まった時に湧き出てきた感情は
まだまだ未知で未熟で、未経験で
選択肢の一握りしか知らない18の子供が
今後の人生における大きな決断を
今しなければならないのか?
というものでした。
今じゃなくたって、余裕を作ってから、悩み、決めたら良い。
そう思いました。

更に海外は、
日本とはまた少し違った、
いくつになっても学校に通い
意欲的に学び 楽しむ人達や
自由に生きて 過ごしている人々を知る度に
無理に焦り、周りと同じように
レールに乗らなくて良いことに
作らなくて良いことにも気付きました。

結果的に私は先生方や周りの意見を押し切り、
一般的な進路選択をすることを
放棄することにしました。
しっかり考えた結果、フリーターに決定!
プータローではないです・・

勿論放課後に呼び出されたりもしましたが…
もう構わないで下さい。
とだけ口にしていました。笑
ツンケン大魔王です。

でもそれらの選択をして良かったと、今は思います。

それから流れ流れて…19歳の年に
引っ越しを一年間に三回しました。笑

そして今はファッションアドバイザー、
アパレル関係で働いています。


少し長くなってしまいましたので…
次回はブログを運用するに至った経緯を
お話したいと思います。


自己紹介につきましては
また詳しくお話しするnoteを
作ることができたらと思います☺︎



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?