見出し画像

オンライン飲み会

あさりです。

人生初(今更ですが)オンライン飲み会しました。


飲み会前は初というのと参加者が8人ぐらいだったので、盛り上がるかどうか不安でしたが、全く問題なしでした。

久々に会う人や仲の良い友達通しなら楽しいですね。

2時間で時間を決めての開催でしたが、会話が途切れることがなく、終始楽しかったです。あっという間の2時間でした。


雰囲気的にはもう少し続けても良かったかも?と思われましたが、2時間できりよく終わりました。

もうちょっと飲んでも良かったかも?と思わせるぐらいで終わるのがよさそうです。


食事については以下のサービスを使いました。

これだと飲み会参加者が各自で住所を入れて個別に発送してくれるので、住所教えるの嫌だとか、人数分の発送がめんどうってこともないです。

よく食べる人だと量が足りないので、そこは個別に準備ってことで。


ツールはZoomを使いました。

主催者以外はZoomのアカウント作らなくて良いので楽です。

40分で一度通信が切れると聞いていたのですが、初めて使ったからですかね、切れませんでした。仕様変わったのかな。

音質クリアでしたので、聞き取りにくいということはなかったです。


食わず嫌いだったオンライン飲み会ですが、結構ありです。

迷っておられる方は是非やってみることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?