見出し画像

【愛用品】ジオライン下着

あさりです。

ジオラインの下着を愛用しています。

汚いものをお見せするわけにはいかないので上のみ写真です。

買った理由や使い勝手について書きます。


1.買った理由

銀イオンのおかげで洗濯不要で複数日着れると聞いたからです。

これがもし本当なら1泊2日の出張とかで下着持って行かなくてよいと思って、購入しました。


2.使い勝手

購入後にさっそく2日続けて着てみましたが、さらっと着れて匂いがせずこれはすごいと感動しました。

綿の下着だと一度着た下着をまた着るとじめっとするというか、自分の汗で気持ち悪いと感じると思うのですが、ジオラインは気持ち悪いと思うことが全くありません(※)。

※夏場は以外です。

匂いもなく1泊2日の出張は余裕で下着1枚でいけました。

本当は?メリノウールの方がより長く洗濯無しで着れるらしいのですが、メリノウールは虫食いがひどいと聞いたことあるので避けました。


3.わたしの使い方

もちろん毎日着て臭くなったら洗濯するという手が良いと思うのですが、わたしは災害対策用として災害対策リュックの中に入れてあります。

毎日着るのが嫌なのではなく、1泊2日の出張や旅行など必要な時に着て、それ以外はもしもの時に備えるのが一番わたしの使い方にあっていると感じたからです。

基本ポリエステルですので、虫食いの心配がなく、使おうと思った時に使いやすいのもリュックの中に入れている理由の一つです。


最近は銀イオン入りの下着がモンベル以外にも出てきているようですね。

銀イオンの効果がモンベルとそれ以外でどれぐらい違うかは不明ですが、手に入りやすさや価格を考えるとわたしはモンベルで十分です。

とても気に入っているので、これからもジオラインを大切に着ていきます。


本日は以上です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?