見出し画像

ハスクバーナの斧買いました、けど売りました

あさりです。

ハスクバーナの斧買いました。けど、未使用のまま売りました。

売った理由は商品に不満があったわけではなく、切られている薪が売られていることを知ったからです。


キャンプ時に薪で焚火するため、amazonでこれだけの高評価を得ている商品ですから悪いものでは絶対ないと思い購入しました。

しかし、購入した直後、ホームセンターで薪が売られていることを知りショックを受け、結果売ることにしました。

売る理由は、切る必要のない薪があるなら、斧いらない。=斧および薪割台に対するメンテナンス費用および時間不要になると考えたためです。


あくまでもあさりの目指すキャンプは、気軽なキャンプです。

できる限り物を少なくする=キャンプのための物の管理を減らすことが気軽なキャンプになると考えています。

なので、薪を切るための斧があることが気軽さを減らす意味ではなく、できる限り物を少なくしたいため売りました。


もちろんこれはあくまでも個人的な意見です。

斧を持つことも、薪を斧で切ることも普通のことですし、問題ゼロです。

こういう価値観でキャンプをしている人間もいるんだなと思ってもらえらえば幸いと思い書きました。


今回の件で一番学んだことは、

「まず物を買う前に買わずに済む方法を考える」

ですね。

友人といったキャンプでは切らないと焚火に使えない薪ばかりだったので、薪は斧で切るしかない、焚火するなら斧は必要だ、と思い込んだのが失敗でした。

いくらかお金損しましたが、この考えが身についたのは総合的にはプラス!


・・・と思いたい(笑)


本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?