見出し画像

日記:2021.9.25

 今日は1日高校時代の親友と麻雀を打ちまくった。もう7年くらいの仲だけど、集まってやることは決まって麻雀。今日も8時間超打ち続けたけど全然飽きなかった。まだまだ打てる。高校時代のクラスメイトの話で盛り上がり、楽しかったなぁと思いつつも、着々と歳をとっていることを実感して少し切なさも覚えた。まだまだ若いでしょ〜と言われても楽しかった思い出が7年前と言われればやっぱり少し悲しくなる。

  お昼前に集合。お昼ご飯は高校近くのラーメン屋で食べることにした。
  高校は僕の実家から徒歩圏内であるため、高校近辺は僕の生まれ育ったふるさとでもある。今日行ったラーメン屋さんも、僕が小さい頃から何度も通い詰めたお店だ。
  大学進学で都内に出てから、そのラーメン屋さんに行くことは無くなってしまった。約4年振りの入店。店内が改装されてキレイになり、見慣れないアルコールスプレーなどが置いてあったが、店員さんと客層は全く変わっていない。今でも地元に愛され続けるラーメン屋のままで、本当に安心した。

  いつも食べていたコーンバターラーメンを注文。塩ラーメンにコーンとバターを乗っけた味。格別に美味しいという訳では無いがこれで良かった。この安心感が本当に美味しい。
  もう昔みたいに日常的には通わなくなってしまったが、やっぱりこういう思い出のお店は無くなって欲しくは無いですね。遠くからの応援にはなるけど、コロナに負けず頑張ってほしい!また地元に戻ったら絶対に食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?