見出し画像

日記:2021.9.26


朝:ミルクパン
昼:生姜焼き、コーン味噌汁
夜:黒毛和牛の焼肉大会

    今晩は黒毛和牛の焼肉大会。このお肉は、高校時代の友達から、公認会計士試験の受験お疲れ様ということで頂いたものである。
    実は黒毛和牛なんか食べるのは初めて。ワクワクしながら頬張った。

    一口食べてみて気づいたそのブランド力。まず香りが全然違う。肉らしい臭みは全くなく芳醇な心地よい香り、そして牛肉独特のしつこい甘みもなく、弾力も固くなく柔らかすぎない程よい食感。正直黒毛和牛と言っても肉は肉でしょと思っていたが、さすがに格の違いを見せつけられた。参りました。本当に美味しかった。

    あとはお赤飯を炊いてみたり、ビールで流し込んでみたり、とにかくお祝いムードのご飯だった。良い友達を持ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?