見出し画像

きゅうりの塩昆布とトマトの種

朝ごはんのおかずに、きゅうりと塩昆布の浅漬けとトマトスライスがあった。
どちらのお皿も最後をとったのは僕だった。

きゅうりのお皿に残った小さな塩昆布の破片は残らずすくい取って食べたが、トマトのお皿に残ったトマトの種は放置してしまった。

もったいない精神は人並みにもっていると思っていたのだけど、トマトのお皿に残ったトマトの種は放置してしまった。

たぶん、ただその時に僕が持っていたのが箸だったから、ちょっとつかみにくいな、くらいの理由で落選してしまったんだと思う。

きゅうりのお皿に残った小さな塩昆布の破片は残らずすくい取って食べたが、トマトのお皿に残ったトマトの種は放置してしまった。

勝手なものだ。

サポートしていただけたら、書く勢いになります!