見出し画像

【ブロガー必見】簡単に被リンクが貰えるサービス10選

ブロガーは被リンク対策が弱いと感じています。

どれだけ良いコンテンツを書いても、僕の持論としては

被リンク

コンテンツ

この二つが寄り添わないと検索結果の上位に来るのは中々難しいと言えます。

こんにちは。

ブログで月500万円を稼いだ実績を持つルー(@nariagariblog)です。

Twitterでこんな発言をすると、

「教えて欲しい」との声がたくさんありました。

ライティングや内部リンクはキチンと施してるブロガーさんは多いですが、まだまだ『被リンク』に関する知識が浅い、意識が甘いブロガーさんが多いです。

正直、僕から言わせて貰えばもっと『被リンク対策』を行うべきなんです。

「良いコンテンツを書いていれば勝手に被リンクがつく」

そんな甘くはありません。自分からできる事を施していかなければPVは伸びず、収益も伸びません。どうしても順位が上がらない人は被リンク対策をする事てスッと順位が上がる事もあります。

今回は被リンク対策の意識が低いブロガーさんに向けて無料で手軽に被リンクが貰えるサービスをまとめました。

0か1であれば当然1を選びますよね。

数分で1リンクをゲットもできるので、やらない手はありませんよね?


そもそも自演リンクは違反なのでは?

自分自身で被リンクを送るのは自演リンクになってペナルティの対象になるのでは?と不安になる方もいるでしょう。

確かにGoogleは自演リンクはペナルティの対象にはしています。

サイトから外部への不自然、人為的、偽装、または不正なリンクのパターンが検出されたことを示しています。
PageRank を操作することを目的としたリンクの購入やリンク プログラムへの参加は、Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に違反する行為です。
引用元:Googleウェブマスターツール サイトからの不自然なリンク


しかし、それは過剰な程の量や不自然なリンクを送るスパム行為じゃなければほとんどペナルティを受ける事はありません。

例えば、あなたが2つのブログを運営していたといます。

その両方からお互いのブログにリンクを張り合う事ができますが、それも自演リンクになりますよね。このぐらいの自演リンクでペナルティを受けたという事例は聞いた事がありません。

相互リンクという文化があるぐらいなので、常識の範囲内であれば問題ないというのが僕の見解です。僕も手持ちのブログ同士で被リンクを送りあっていますが、何かペナルティを食らった事もありません。

よくブロガー同士でもリンクを送りあっていますよね?

それがアウトになってしまったら、ほとんどのリンクがアウトになる可能性もあるわけです。

ポイント
不自然、過剰な自演リンクじゃない限りペナルティの恐れはほぼ無し


この続きをみるには

この続き: 3,170文字 / 画像13枚

【ブロガー必見】簡単に被リンクが貰えるサービス10選

ルー@ブログアドバイザー

990円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ブログ開始1年で月500万円を突破㊗️/今は200〜300万前後💰ブログ知識豊富なブログアドバイザー/パソコン元飲食業から自由になりたくてブロガーに転身日々ブログの事を呟いてます🔎得意ジャンル→最近はVODブログはこちら⇒https://nariagariblog.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。