キャッシュフローゲーム 30分であがる

旦那と4戦目。

届いて10日たらずでいいペースではないだろうか。

ロバキヨはとりあえず10戦やれとのこと。

まずは毎週末やるぞ。


てなことで4戦目。

私は警察官、旦那はトラック運転手で制限時間1時間でトライ!!

【結果】

私は30分でキャッシュフロー2000で支出1830を超えラットレース脱出。

続いて旦那もその次のターンで脱出!!!


【振り返り】

私:目標はキャッシュの流れを正確におうこと、返済をバランスみてやること、株は2:6:2のバランスで2割投資に。

→よくできた。損益とか支出の管理もできて次回はもっとよくできそう。

返済のバランスは今回肝だった。

最初に負債の利率パーセンテージだしてどこから返すか見える化。

カードのひきが悪いときはとにかく小さい支出でも返済へ。結果ラットレース脱出には大きく影響した。

株も結果として良いバランスで、悩む時間が少なかった。

子供なしとはいえ、リストラ二回もあったのによくできたなと。

分からないところは旦那のに聞いたのもよかった。判断を任せるのではなく、学んだ。

【次回への反省】

物件の良し悪し、買うかどうかの判断がまだ迷う。

頭金で現金使うときのバランスと、使わなかった場合の選択肢までいかず。

思考を深めたい。

【旦那の反省】

結構早々に株で儲けて現金あったのになぜかBIGをひかず。。

旦那いわく楽しくなってウハウハしてたってw

結果私よりあがるの遅かった。詰めが甘いとのこと。

やはりルール決め、習慣化は大事。

同時に多数考えすぎるのは限界があるね、人間だもの。

【このあとの動き】

実際の家計に照らし合わせる

①我が家の収入、支出をだす

②2:6:2にあてはめる

③キャッシュフローはどうなっているか

④投資、浪費、消費に支出を分類


ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?