見出し画像

社労士なんだろ、それでも

私は人事課所属の管理職。
それでも日頃の業務は、幹部から命ぜられる特命事項ばかりで、肝心の社保業務にはほとんど従事していない。

この2日、実務を回してもらってるチームリーダーが急に病欠。

さて、もうどうしていいか分からない💦

得喪、月変チェック、クラウドへの情報登録・更新、などなど、、、

部下に指示ができない自分がいる。

呆れてしまう、社保業務を把握してなくて何が勤務社労士なのか?

どんなに特命事項が多くても、足元の事務進捗をどうやっても把握していくべきか。

来週から体制再構築。自分も再構築。

副業開業して、例え一社でも自分の責任で手続きを回せるようにしよう。

基本業務を自分の手でできるようにしていこうと思う金曜の夜です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?