見出し画像

ローカルメディア「キタキュースタイル」は今月より取材を再開しました

ライターのナリシゲ(@nari_104)です。
福岡県北九州市のローカルメディア「キタキュースタイル」を運営しています。

新型コロナの関係で公開を控えていた取材記事を、昨日公開いたしました。
記事内で紹介している高級ミニトマト「ぷるりん」、とっても美味しいのでぜひ試してみてください。

さて、最近はお昼どきに小倉の都市部(魚町銀天街)を歩くことが多いのですが、結構な数の人が歩いているんですよね。
目的はもちろん昼食なのでしょうが、大半の人がお店での飲食ではなくテイクアウトを利用している模様。

どの業種も大変だとは思いますが、特に飲食業は先が見えづらいのではないかと……

市が講じている対策がどれほどの効果があるか、今後はっきりとしてくると思います。

「キタキュースタイル」は今月より取材を再開。
北九州市内の企業さん、店舗さんが取り組んでいる新型コロナ対策を紹介できないかなと考えているところです。

少しでも街のお役に立てるよう、精力的に活動する所存。

明日は某企業がオープンする施設の内覧会に行ってきます。楽しみ。

https://twitter.com/nari_104



いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。