見出し画像

マスクの無い顔を見せるとき。

今日はなんか慌ただしい一日だった。
眠い…
けど、少しだけ。



人の顔っておもしろいなぁ。
私は人前に出て顔を売るような仕事をしてたりはしないので、普段ほとんど自分の顔の写真を撮ったりなんかはしないのだけど。
最近、ふと、一枚だけ撮ってみたんです。
なんとなく思い立って。
せっかく撮るからとりあえず笑ってみたりなんかもして。
で、いざ、撮ったやつをまじまじと見てみたらなんか…。
おぉ…こんな顔かぁって。笑
なんか気恥ずかしいというかなんというか。
自分の顔なのにね。
(こんなんやから顔の日焼け止め伸びてないって注意されるんやろうな。苦笑)

で、その撮ったのを、今一番仲良くしてる人に別件でのやりとりのついでになにげなく送ってみたりもしたんだけど。
私今こんなんやねんーって、おもむろに。笑
そしたらあちらも、こっちはこんなんやでーって同じように自分の顔撮って送ってくれて。
それをまたまじまじと見てみたら…
私らの顔、ぜんっぜん似たとこ無いな!って気づいて。笑
顔の形、目元の雰囲気、眉、鼻、口…どれもこれも全く違う。
人間って、人体っておもしろいなぁって。
なんかそれ見て改めて。

ちなみに最近はマスクがもう顔の一部みたいになってきてるよね。
出会った時期と関係性によっては、出会ってこのかたその人のマスク付きの顔しか見たことないみたいなこともたぶん普通にあるような気が。
まぁよっぽど暑かったり人が周りにほとんどいなかったら外してもいいんやろうけどね。
それか…コロナはさておき、その相手の人がめっちゃ凹んでたときに励ますためにとか、反対にとても喜ばしいことがあったときに良かったねー!を全力で伝えるために、一時的にマスクを取って笑顔を見せるというのはアリなのかも。
…これは、アリとしたい。笑
まぁそんなときがあればやけど。

あ、日付が変わってしまってる。


今日の独り言おわり。


明日も暑いね。

熱中症に注意!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?