見出し画像

日記。イタイ。

早めに仕事が終わった今日。
こんな時間に。

今朝方、ふと目の開いた瞬間があった。
スマホを見て、なんとなくnoteを開いて。
そして、また閉じて寝た。
この一週間か二週間くらいかな。
こんなふうによく夜中に何度か目が覚める。
理由は不明。



風くんが今朝方、インスタライブをしてたらしいことをふいに知った。
私は他のファンの人の投稿とかはほとんど見てないのだけど、なにげなく昼休みにインスタを開いて虫眼鏡マークを押したら、優しい顔の、でも既視感のない風くんの写真が目に飛び込んできて。
ファンの人がスクショしてあげてたインスタライブの画像だった。

こんな優しい顔で何話してたのかななんて思ってみたら、そのファンの人が少し書いてもくれてて…
わぁ、こんなこと言ったんや
そっか、そうなんや、そうかそうか…
そうか…

気づけば目の前が段々曇ってきて画面が見えなくなって…
少し泣いてしまった。


…激痛。イタイ人=私。苦笑
後から休憩にやって来た先輩が笑顔で何やら色々話しかけてくれてたんだけど、何を話してたのか申し訳ないくらい耳に入ってこなかった。


なんか心が弱ってるのかな。
風くんは何も悪くないし(そもそもそんな判断の及ぶ何かですらないし)、ファンの人ももちろん悪くない。
普通に楽しげで嬉しそうで良かったし、観れた人もきっとすごく嬉しかったよね。
良かったな。

なんかちょっと変やな、私、今。
とりあえずSNSはもう不用意に深入りしない。笑
…し、少しの間開くのもお休みしようかな?
元気になるまでは。noteも…。
もともとそんなに色々見たりとか全然してなかったんだけどね。
Twitterは特にだけど、SNSって時々ゾッとするような言葉に遭遇する瞬間があったりして。
自分個人に向けられた言葉じゃないとは知ってても傷ついた気持ちになってしまったりすることなんかがたまにあって…
だから本音を言うと割と苦手。苦笑
でも楽しめる人にとっては世界の広がる素敵なツールなんだろうなと。
それはわかるし、そうやって楽しみだけで向き合える人がほんの少し羨ましくなるときもあるかも。


イタイイタイイタタな記録、おわり。

笑。(苦笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?