見出し画像

ユニクロU20AW速報!本当に良いと思ったモノだけ、紹介します!

 さて、ご存知の方も多いと思いますが、ユニクロU20AWシーズンが昨日9月18日スタートしました。

いや~毎年この時期が楽しみ、と言うよりは、私としては、胃が痛い、ちょっとジワッとした嫌な緊張感がありますね…。

普通に朝お店に行くわけですが、年々短期決戦化していると言うか、発売日の午前中は殺伐とした雰囲気で、いつも洋服を見る環境とは全く違うので。


ただやっぱりここで良いものがあると喜んでもらえるそ…というワクワク感もあるので、いつも通り丁寧に見てきました。


うーん、総体的にはアウターが相変わらず不振ですね。

肩周りの作りが固いものが多いので、これはちょっとカッコ良く無いし、素材的にもウールを模した系統はかなり安っぽくなっているし…。

ここをこうすれば…とか、これちょっとしたお出かけになら…とか、何とか着れる方法を考えることも出来るのですが。


やっぱりこれは買いたくないし、勧めたくも無いなあ…と率直に感じた物も多く。



どうしてもね「ユニクロUで一通り、各アイテムカテゴリーで良い物を紹介出来たら読者の方が喜んでくれるであろう」っていう、一種の忖度(そんたく)みたいなものがよぎるわけですよ。

これは他のブロガーの方とか、YouTuberの方とかも同じだと思うのですが、やっぱり目の前のアイテムの実際の良し悪しより、どうしたらこれをよく見せられるだろうか…?みたいに考えてしまうと思うんですよ。

良い物何もありませんでした、じゃあ許されない、みたいな。

気付かない間に、「ユニクロのセールスマン」にさせられてしまう流れが出来ていると言うか。

その葛藤は私にもあるのですが、やっぱりユニクロであっても、積もり積もれば数万円とかにもなってしまうわけですし、アウターなんてそれだけで7000円~15000円掛かってしまうわけで。

それってやっぱり安くはないですからね。

まあドメスティックブランドのアウター1着でもそれくらい掛かると考えると、なんとも歪な世界なのですが…。

でも洋服としてはかなり安い金額で、かなりの集客が出来てしまう、発信する上でのコストパフォーマンスは郡を抜いています。

そういった発信者側の都合で、結局損をするのは読者の方であってはならないという信念の下、本当にもう「これだけ見てくれ!」という物を紹介します。


もうね、足りないカテゴリーやアイテムは、私頑張って他からも探しますから。

無いものは無いで探しますし、在庫が無くなってしまったものは良い物を紹介して紹介して紹介して、カバーしていきますから。

しかもね、今回は良い物が、かなり分かりやすいんです。

もう全部色まで指定するので。

早速見ていきましょう!

ここから先は

9,188字 / 28画像
随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数にはこだわらず情報と考えを必要な時に必要なだけ供給することを心がけます。 絶対損はさせません。

随時更新。その月に配信される有料記事はもちろん、過去の多数のマガジン収録記事が読めます。最低限の更新(週1本程度)は保証しますし、本数には…

サポートも毎回大変ありがたいのですが、「スキ」を押して頂けることや、シェアして頂くこと、またコメントを頂けること等、そうした皆さんの反応がとてもとてもとても励みになります! もっともっと精進してコンテンツを充実・発展させていきたいと思います。 応援よろしくお願いいたします!